› マンゴーぷりん › 感謝感激 › エキサイト西都!!!

2012年09月25日

エキサイト西都!!!

日曜日の夜に、『西都フェイスブック倶楽部 勉強会・交流会』に誘われて、参加して来ました!!


エキサイト西都!!!


勉強会には参加出来ず、交流会のみの参加でしたけど、楽しんで来ました。
西都市の広報誌やラジオなどでも告知があったようで、西都市在住の方や出身者の方、また西都市に縁のある方が60名近く集まりました。
私みたいな一般人?から、会社、店舗経営者さんまで、さまざまな職種の方がいらっしゃいましたけど、やっぱり『西都市を盛り上げよう!!』と言う気持ちは皆さん同じなんだと強く感じましたね。
フェイスブックの事をこちらで詳しく書くつもりはありません・・・
「エキサイト西都!!!」で、盛り上がった後の話を少し♪




まだ、顎のリンパ節が腫れている状態での参加だったので、二次会には参加せずに帰宅するつもりで会場を出た私。
タクシーを拾うつもりでキョロキョロしたら、赤ちょうちんが目に留まりましてねぇ・・・(笑)
吸い込まれるように居酒屋へ入ってしまいました♡
女1人でカウンターに座っていると、西都では不思議がられます。
「旦那と喧嘩したと???」
何度も、何人も声を掛けてくださいましたけど、残念ながら円満でございます♡
(≧艸≦*)


右隣に知り合いのお寿司屋さん経営のご夫婦、左隣りは居酒屋さん経営のご夫婦、カウンターの向こうにはマスターとおかみさん。
話題は自然と経営の話になりますよね?
こちらでも、「西都の飲食店街には元気が無い!!もっと活気を!!!」と言う切実なお話をお聞きしました。
考えている事は皆さん同じなんですよね。
生産者だって同じようなことを考えているんだけど、なかなか思うようにはいかないもんなんです。


新鮮な野菜や果物、手作り雑貨の並ぶ朝市の復活の話や、マンゴーを使っての町おこしは出来ないかと言うお話もありました。
西都産マンゴーを使ってどのように・・・と言う具体的な案が出来たらご相談くださいとお話したんですが、飲食店の方達が農産物を使っての町おこしを考えてくださると言うのは、生産者としては本当に嬉しく思います♪
是非とも道を切り開いていただいて、西都の街を活気あるものに変えて行くことが出来たらと思います。


まぁでも、カタチになるかならないかは別として、偶然居合わせただけの私にこのような話をしてくださるなんて本当にありがたいと感じましたし、私は私のためだけでなく、西都市のためにもしっかりとした品質の良い美味しいマンゴーや胡瓜、種子籾を生産しなくちゃいけないなって、改めて背筋がピンとなりました!!
頑張りますよぉ~~~~~♪♪♪
ヽ(≧∀≦)ノ








同じカテゴリー(感謝感激)の記事画像
『ご心配をお掛けしています・・・』
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』
『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』
『いつも、ありがとう。』
『感動の胡瓜定植でした♡』
同じカテゴリー(感謝感激)の記事
 『ご心配をお掛けしています・・・』 (2019-09-06 21:54)
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』 (2019-05-28 06:51)
 『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』 (2019-04-09 10:00)
 『いつも、ありがとう。』 (2019-04-05 20:00)
 『感動の胡瓜定植でした♡』 (2018-10-19 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 22:24│Comments(6)感謝感激
この記事へのコメント
プリムローズ*さんで 行われたのですか???
Posted by kom*komkom*kom at 2012年09月26日 06:38
kom*kom さんへ

背景で分かっちゃいましたか!?
はい、プリムローズさんで開催されましたよ♪
昔からの友達や知り合い、顔見知りだけど話したことがなかった方など沢山いらっしゃって、良い出逢いと再会をさせていただきました♡
Posted by 幸せうさぎ at 2012年09月26日 09:33
きゃーーーーーっ(≧∀≦)/
ニヤピン*!!

その前の FB講習会に 行ってましたぁ~!!

残念ながら このあと 
別件があったので 参加できず。。(o_ _)o

いつの日か 出会えることを夢見て。。☆
Posted by kom*komkom*kom at 2012年09月27日 09:08
kom*kom さんへ

あらま!!
じゃあ、メンバーさんの中にいらっしゃるんですね♪
いつかまた、お会いする機会があると思うので、よろしくお願いします(*^^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2012年09月27日 14:06
なんだかスゴイですね。
私は、西都のことを知ったのは。ティアラマンゴーの販促ででした。
宮崎は宮崎でしかなかった、そんな認識の東京人なので。その中で。各々の活気があるんだな~改めて、教わりました。


幸せうさぎ様も、早く本調子に戻られますよ~に。お大事にして下さい。
あ、夫婦円満です。とハッキリ言えるなんて、なんとも羨ましいですね!
Posted by 愛・3・☆ at 2012年09月27日 18:22
愛・3・☆ さんへ

西都市を知って頂けただけでもすごく嬉しいです。
宮崎県で初めてマンゴーの生産を始めて、試行錯誤で栽培方法を確立したのは『JA西都ハウスマンゴー部会』なんです。

いまや全国に栽培地域も広がって、人気の果物になりましたが、宮崎県産で統一しようとする動きが活発で、ひとくくりにされる事をずっと拒んでいるのが「西都産マンゴー」なんです。

「西都ティアラ」の発売から2年。
県外のマンゴーファンの方にも少しずつ「西都」の名前が浸透しているのを感じて、嬉しく思っていますよ♡
西都の街に団結力が生まれれば、もっともっと全国に美味しい野菜や果物をお届けできるんじゃないかと思っています!!

頑張らなくっちゃ♪

私は元気になりつつありますよ!!
愛さんの方は体調どうですか?
無理せず、焦らず、ぼちぼちですからね~♡
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年09月27日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エキサイト西都!!!
    コメント(6)