› マンゴーぷりん › 仕事 › 幸せってこーゆーコト♪

2012年10月23日

幸せってこーゆーコト♪

幸せってこーゆーコト♪


マンゴーのハウス7本のビニールを剥ぎましたっ!!!
ビニールを剥ぐと雨が降れば当然ハウス内に降り注ぐわけで・・・
機械類はカバーしなくちゃいけません。
一番大事なのは、やっぱり加温機でしょう!
まだ購入してから1年しか経っていないこの加温機も、中を開けてみると凄い汚れ。


幸せってこーゆーコト♪

幸せってこーゆーコト♪幸せってこーゆーコト♪


加温機を掃除しないと言う農家さんも沢山いらっしゃいますが、我が家は毎年必ず掃除をしています。
高価な機械なので、少しでも長く使いたいですもんね♪
綺麗に掃除をしてから組み立て直し、カバーを掛けました。


ビニールを剥ぐと言う作業は、張る作業よりもラクではあるんですが、結構大変!!
補強用の紐を外したり、巻き上げパイプのパッカーを外したり、マンゴーが植えてあるハウス温度の上昇を考えて換気もしなくちゃいけません。


幸せってこーゆーコト♪幸せってこーゆーコト♪

幸せってこーゆーコト♪


義母と義姉、私達夫婦の4人でビニールを引っ張り降ろして、1本を3等分して縛り、7本全部を2台の軽トラックに乗せて運び出しました。
ほんっとに疲れて、へとへとだったんですが・・・?





そんな私に嬉しいお知らせが届きました♡
金沢に住んでいるお友達から、「宮崎に来ているので、一緒にお食事しませんか?」と言うお誘い♪
急だったけど、優しい旦那さんが送迎してくれると言うので、ありがたくお願いして出掛けましたぁ~☆
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚


幸せってこーゆーコト♪


5人が5人とも、仕事も年齢もバラバラで、しかもそれぞれにいばらの道を歩いて来てる。
しかもただのトゲじゃなく、半端ないばらの道ではないの・・・
だからこそ、誰かが気持ちを吐き出せば、瞬時に心を汲み取れる!!
そして、みんながどん底を知っているからこそ沈まないし、逆に持ち上げることが出来る。
すごいメンバーが揃ったもんだ(笑)
仕事でどんなに疲れ果てていたとしても、どうにかして会いたいと思うんです♪
「会えて良かった」とお互いに心から思い合えるお友達がいるって、幸せですね♡

(人´∀`).☆.。.:*・゚


























同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 23:57│Comments(4)仕事
この記事へのコメント
うさぎ様がビニールて書くとビールと読み間違えてしまう件(笑)素敵な出会いに乾杯ですね(^_^)/□☆□\(^_^)
Posted by B-SIZE at 2012年10月24日 00:27
B-SIZEくんへ

改めて、お誕生日おめでとうでした♡

ビニールとビールは私もよく間違うのよ(笑)
読み直してて、ん?って思う時があるもんね。
いつもいつも、お友達には支えられてるわ!!
たまには私も、支えになってあげなくちゃね~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2012年10月24日 00:44
ハウス作業ご苦労様m(_ _)m


わたしも足がツリやすくなってて、毎日マッサージがかかせません”(ノ><)ノ


うさぎさんも支えられ(^O^)支えているからこそ、素敵な再会や出来事があるんだと思います(*^o^*)
Posted by ネギまん at 2012年10月24日 09:06
ネギまんちゃんへ

あらあら、浮腫みがひどくなってるんだねぇ~?
しっかりケアして体調もきちんと整えてね♪

そうね。
家族や親せき、お友達、このブログを読んでくれている方達もみんなが私を支えてくれてるんだって、感謝しながら私に出来る事でお返しして行きたいわ♡
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年10月24日 12:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸せってこーゆーコト♪
    コメント(4)