› マンゴーぷりん › 手料理 › 大根ステーキのレシピ♪

2012年10月28日

大根ステーキのレシピ♪

大根ステーキのレシピ♪


前記事に載せた、「大根ステーキ」のレシピをリクエストしていただいたので、今日はお料理ブログですよん♪
去年の2月にも載せてますけど、ちょっと違うかな~?
・・・ってコトで、大根は輪切りにして茹でます。
皮を剥いて、角のところは面倒でも面取りしてくださいね?
ピーラーでやるとラクですよ♡


フライパンに、オイルをたらします。
サラダ油でもオリーブオイルでもごま油でも、バターでも、好みで選んでくださいね。
それぞれ、風味が違って美味しいです!!
私はバターを少しだけ。


大根ステーキのレシピ♪


酒、砂糖、醤油、みりんを大さじ2ずつ入れて、煮立たせたら大根を並べて蓋をします。
弱火より少し強いくらいの火加減でしばらく焼いて、裏返してもうしばらく・・・
大根が茶色く染みてきたら、蓋を取って中火で煮絡めます。
焦がさないように注意です!!


大根ステーキのレシピ♪


一旦、大根だけをお皿に盛り付けて、同じフライパンで同じ調味料できのこ類を炒めます。
私はここで少し、一味唐辛子をプラス♡
お皿に盛った大根の上から豪快に掛けて、ネギを散らしたら完成♪♪♪


大根ステーキのレシピ♪


好き嫌いの激しい我が家は4人が全員食べれるものって少ないんです。
しかも私は生の大根にアレルギーがあるし・・・
でも、畑の大根は漬け物用に沢山作ってあるので、色々とアレンジしながらまた作りたいと思います☆





☆おまけ☆


大根ステーキのレシピ♪


24日の午後、買い物に行っていた私の携帯に、自宅から電話が入りました。
「洗濯機が物凄い音を立てて壊れたから、電気屋さんに電話してくれんね?」
故障???Σ(・ω・ノ)ノ


帰宅したら、洗濯機の姿は無くて修理にしばらく掛かるとのこと。
胡瓜収穫用の手袋や、ラヴくんの毛布を洗うための二層式洗濯機を使って、朝昼晩洗濯したんですが、2人分しか洗えないので毎回2回に分けて、しかも傍にいないと水が無駄になったり時間のムダも出て来て、ほんっとに疲れました。
手をけがした後は絡んだ洗濯物を解くのも一苦労。
全自動洗濯機のありがたさを改めて感じました♡
ようやく帰って来てくれたので、今まで以上に大事に使おうと思います♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚
















同じカテゴリー(手料理)の記事画像
『2020年が明けました♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『胡瓜の定植をしました♪』
『マンゴーの花が咲き始めました♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『お誕生日を迎えました♡』
同じカテゴリー(手料理)の記事
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『胡瓜の定植をしました♪』 (2019-03-12 17:00)
 『マンゴーの花が咲き始めました♪』 (2019-01-08 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『お誕生日を迎えました♡』 (2018-09-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 14:00│Comments(7)手料理
この記事へのコメント
リクエストに答えて下さってありがとうございます。
大根ステーキ、チャレンジします!!
Posted by 愛・3・☆ at 2012年10月28日 20:17
やばっ(^◇^;)美味しそうな画像みてたらお腹すいてきたぁ☆

このレシピは大根一本全部使うの?
Posted by すず☆すず☆ at 2012年10月28日 22:17
↑何やってんだ(@_@)ワタシ・・・

スマホいやー!( ̄0 ̄)
Posted by すず☆すず☆ at 2012年10月28日 22:21
愛・3・☆さんへ

リクエストありがとうございました~♡
チーズが好きだったら、とろけるタイプのチーズをのせるともっと美味しいですよ(^_-)-☆
美味しく出来ますように♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年10月28日 22:24
すず☆さんへ

何個入るんだろう?って、びっくりしたわー(笑)
ちょうど管理画面を開いてたので、整理しましたよん♪
うんうん、スマホは予期せずペラペラっと飛んじゃうよね・・・

大根は、大きめのを1本半使って2回に分けて焼いてますよ?
4人でペロリでした(*^^)v
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年10月28日 22:33
大根ステーキ*
レッツ*チャレンジ☆!!
Posted by kom*komkom*kom at 2012年10月29日 21:57
kom*komさんへ

ただの大根なのにっ!!
大満足のボリュームなので、是非作ってみてくださいね~☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年10月29日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大根ステーキのレシピ♪
    コメント(7)