› マンゴーぷりん › 癒し › フレフレ!!うさぎさん♡

2012年10月29日

フレフレ!!うさぎさん♡

フレフレ!!うさぎさん♡


ハウスの扉を張り替えました♪
破れていたので、張り替えると気持ちいいですねっ!!!


ちょっと前になりますが、土曜日の午後のお話。
仕事を午後からお休みしたので、西都市内のケーキ屋さんに行きました♪
お店の中はハロウィーン一色!!
オレンジ色のカボチャがあちこちにあって、ショーケースの中にもパンプキンなんちゃらって言う名前のケーキが沢山並んでいましたよ♡


私の前にお買い物されていた80歳前後のおばぁさん。
何だか見覚えがあるような・・・?
そう言えば、小学生の頃に近所に住んでいたおばさんと同じ、青紫色の髪でした。


「あのぉ~?」
声をかけてみると、振り返るなり満面の笑みで、
「あら!!懐かしいね~?ちっとも変わらんがねっ!!!」
私の旧姓まで覚えていてくださっていて、びっくりしました。


「前より若返ってらっしゃるわね~♪」
この一言を聞いた時にハッ!!っとしたんです。
私と母を間違えてる・・・
でも、私は訂正せずにそのままにこやかにお別れしました。
手押し車を押しながら戻って行かれる姿を見ながら、嬉しくてたまりませんでした。
おばぁさんの中では、元気な頃のままの母が生きているんですよね!?
いつかまた、お会いする機会があるかも知れませんけど、ずっとお元気でいて欲しいと心から思いました♡


ケーキ屋さんでお菓子を買い、雑貨屋さんに寄った後、美容室に行き、ゆったり、のんびりした時間を過ごして、その後実家へも行きました♪
ずいぶん帰っていなかったので、話すことが山ほどあったんです。
父と義妹と私の3人で、お互いの近況を話していたら、傍にいた小1の姪が私の手首を見て・・・しかめっ面(笑)
先日、旦那さんに踏まれてからずっと湿布を貼っているんです。
旦那さんの体格を知っている姪は、ケガのいきさつを話した瞬間に、すっごく痛そうな顔でリアクションしてくれました。


フレフレ!!うさぎさん♡


そしてしばらく何か書いていると思ったら、「応援してるよ!!」って、折り紙の端キレにメッセージをくれました♡
もうね?読んだだけで泣きそうになっちゃって。
「頑張って!!」と言われるよりも、ずっとずっと嬉しかったんですよねぇ~♪
私って、本当に幸せ者だとつくづく思いました。
色々あるけど、くじけずにがんばろ~っと!!
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚











同じカテゴリー(癒し)の記事画像
『地区の神参りは青島でした♪』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ドキドキしています!』
『ヒスイカズラを見て来ました♪』
『花いっぱいの我が家』
『百箇日と春の西都原♪』
同じカテゴリー(癒し)の記事
 『地区の神参りは青島でした♪』 (2019-01-22 00:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ドキドキしています!』 (2018-11-02 10:00)
 『ヒスイカズラを見て来ました♪』 (2018-05-09 12:00)
 『花いっぱいの我が家』 (2018-04-23 20:49)
 『百箇日と春の西都原♪』 (2018-03-30 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 22:53│Comments(2)癒し
この記事へのコメント
私だって応援してますわよ。
フレフレうさぎちゃん!!!!!!

腕はまだ痛むのかな。
これ以上は怪我しないように祈ってます。
Posted by キリンさんキリンさん at 2012年10月29日 23:55
キリンさんへ

きゃっ♡応援ありがとうございます♪

指の方は触っても痛くなくなったんですけど、手首はまだ痛いですねぇ…
それより、ちょっと腰痛が悪化してしまいました!
スコップで溝を掘ったら、腰から足の先まで痺れています・・・
ごめんなさーい(>_<)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年10月30日 01:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フレフレ!!うさぎさん♡
    コメント(2)