› マンゴーぷりん › 仕事 › ☆胡瓜の初出荷☆

2012年11月09日

☆胡瓜の初出荷☆

☆胡瓜の初出荷☆


10月11日に定植した胡瓜の出荷が始まりました!!
・・・とは言っても、私は定植以来ほとんどハウスには出入りしていません。
40aだった胡瓜の反別を減らしてマンゴーを植えた事と、マンゴーに寄ってくる害虫や病気を胡瓜に持ち込まないように徹底して出入りに気を付けているからなんです。
定植後の芽かぎや誘引、防除などもすべて義両親と義姉が3人でやってくれているので、本当にありがたいことです・・・

☆胡瓜の初出荷☆


これから2月まで、毎日休まずに収穫が続く訳ですが、私が収穫のお手伝いに行けるくらいに沢山の胡瓜が成ってくれたら嬉しいなぁ~♡
私達夫婦も、来年の収穫を目指してマンゴーの管理をしっかり頑張っていきたいと思います♪




☆おまけ☆


ワインアドバイザーの資格を持つお友達が、これまた知り合いのお店を貸し切って、イタリアの新種ワインを楽しむ会を企画したんです。
ワインが大好きなお友達と一緒に出掛けて来ましたよぉ~♡


☆胡瓜の初出荷☆


ウェルカムワインのあっさりとした白ワインから始まって、、『ファルネーゼ』と言うイタリアの生産者が造るワイン6種類を美味しい料理と共に堪能しました♡
21名の参加者のうち、顔見知りだったのは数人だったのですが、話してみると繋がる部分もあったりして、賑やかで楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
またいつか、機会があれば是非参加したいですね~☆
(人´∀`).☆.。.:*・゚







同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 23:59 │仕事

削除
☆胡瓜の初出荷☆