› マンゴーぷりん › 仕事 › 高所恐怖症では務まりません・・・

2012年12月08日

高所恐怖症では務まりません・・・

高所恐怖症では務まりません・・・


「うわぁ~~~!!!!!」
って事にはならなくても、フツーに怖いんですけど・・・(-∀-`; )


何をしているかと言うと、稲の苗を育てる「苗床」と言うハウスの連結部分の『谷シート』と言うモノが古くなって雨漏りをするので、交換作業を行いました。
錆びた巻き上げパイプを撤去したり、シートを押さえていた金具を外したり、古いシートを剥がしたりする作業は前もって段取りよくやってくれていたので本当に助かりました♪


高所恐怖症では務まりません・・・


狭くて長~~~~~~い板の上を、旦那さんが谷シートを引っ張って張ります。
風があったのでグラグラ揺れて、ちょっと不安でしたけど頑張ってくれました!!
高所恐怖症気味なのに・・・ね?


高所恐怖症では務まりません・・・


谷シートを張ったら、足元の黒い中心線を合わせてシートピンをはめて、黒いシートを張り、上に避けていた押さえ金を降ろして留めていきます。


高所恐怖症では務まりません・・・

高所恐怖症では務まりません・・・


ドライバーを加工して尖らせたもので押さえ金に合わせて穴をあけ、金具を留めたら出来上がり。
まだ、巻き上げパイプを連結させなくちゃいけないんですけど、またですね(^_-)-☆



☆おまけ☆


我が家のお財布をギュッと握っているのは旦那さま。
食費の残金を聞かれたんですが、まだ余裕があったので、大丈夫だと答えてしまった!!!
せっかくおこずかいUPのチャンスだったのに、もったいなかったぁ~(ToT)/~~~


そう。先月からあまり食材費にお金が掛かっていないんですよ。
何故かって言うと、ありがたいことに自家製の野菜や祖母の家から戴いた野菜が豊富にあるから♡
胡瓜はもちろん、ジャガイモ、ニンジン、ゴボウ、春菊、ホウレンソウ、生姜、ネギ、白菜・・・
祖母の家にはキャベツやカブなどの野菜もあるんです。


高所恐怖症では務まりません・・・


ここのところ、忘年会続きでほとんど外食の旦那さんですが、家に居る時くらいは自家製の野菜をたっぷり使って料理して、ココロも身体も財布も喜ぶような、美味しいご飯を作ってあげたいと思います♡
画像の野菜スープは前日の残りにケチャップを足しただけのリサイクル?スープ(笑)
それでも充分、栄養満点ですよね~♪
+゚。*(*´∀`*)*。゚+






最後になりましたが・・・
昨日、宮城県沖で発生した地震では多くの方が高台へと避難され、19時過ぎには津波警報が解除されましたが、沿岸の方々は不安な夜を過ごされたことと思います・・・
心よりお見舞い申し上げますm(__)m
そして、一日も早く気持ちが晴れる事を願っています。







同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(6)仕事
この記事へのコメント
もう、これ以上の天災なく。
心穏やかな年末、年越しで締め括りたいですね。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

食費も賢く。
旦那様に、思いやり♪

妻の鏡ですね。

噂されるだけ、会ってみたい。と思われるのは、旦那様が何気無くうさぎさんの事を話題にしてるからかな?羨ましいな!
Posted by 愛・3・☆ at 2012年12月08日 19:45
だめじゃん!!

「お金?ないの~~。苦しいの~~~。」
これですがな。

そして
キリン堂の商品を買い占めてください。

それはいいけど
怪我しないように。
十分に気をつけましょう。
Posted by キリンさん at 2012年12月09日 12:10
愛・3・☆さんへ

そんなに褒められたら、舞い上がって・・・
降りて来れなくなっちゃいます(笑)
私の話題かぁ~、そうなのかな?
鬼嫁のイメージならば、逆に可愛らしいコスプレとかしてってみようかな♡
(*>艸<)

地震の時は東京もかなり揺れて、怖かったんじゃないですか?
穏やかに、新年を迎える事が出来ると良いですね♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年12月09日 20:46
ハウス作業ご苦労様です( ̄^ ̄)ゞ

野菜が畑にあるて!贅沢なことだよね☆彡いつでも、新鮮な野菜が食べれる(*^◯^*)

私も野菜を作ってくれる家族に、農家さんに感謝(=´∀`)人(´∀`=)

体調に気を付けてねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日無事に御参りしてきました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Posted by ネギまん at 2012年12月09日 21:27
キリンさんへ

私もまだまだ修行が足りません・・・
残った分はこっそり貰っとけばよかったです(笑)

ケガには注意しているつもりなんですが、年末に向けて慌ただしいので、気を抜かずに頑張りま~す♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年12月10日 01:11
ネギまん ちゃんへ

姫ちゃんのお詣りに行ったんだね~♪
元気にすくすくと育ってくれるのを願ってるよ!!  

ブログ、やっとたどりつけたんだね???
ありがとう(^_-)-☆
自家製野菜ってホント助かるよね。
まだ早いけど、離乳食も手作りして頑張ってね♡
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年12月10日 01:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高所恐怖症では務まりません・・・
    コメント(6)