› マンゴーぷりん › 休日 › しもやけが治りますようにっ!!

2013年01月04日

しもやけが治りますようにっ!!




毎日毎日、キュウリの収穫と出荷を頑張ってくれている義姉に、クリスマスプレゼントをあげたら、暮れにお返しを戴いてしまいました♡
じつは・・・宮崎人のクセに、『しもやけ』で、両足の薬指と小指が真っ赤じゃなくて、凍傷みたいに紫色になっています(>_<)
もともと代謝が悪いのに、夏用のスリッパのまま台所へ立っていたのが助長の原因かも!?
最近になってようやく、温かいもこもこのスリッパを購入しましたが、しもやけの足はジンジンしているんです。


その上、ウール素材はチクチクして無理な敏感肌なので、アクリル100%のマフラーと、もこもこ靴下は寒がりの私にはベストチョイス♪
本当に嬉しいプレゼントでした!!
姉さん、ありがとう~゚+.(ノ*・ω・)ノ*.



さてさて、お正月といえど、農家に休みなどあるはずもなく・・・
胡瓜の収穫を頑張ってもらったり、マンゴーの有葉花の葉っぱを切ったりして、午前中は農作業を頑張っています。
元旦も、2日の日も、午後はおもてなしの準備でバタバタしていたので、3日の午後は休みたいっ!!!
『初詣に行きた~~~~~い!!!!!』
心の叫びを感じ取ってくれたのか、旦那さんも重い腰を上げました♪


と言っても、すでに14時過ぎ。
ハウスの管理があるので、16時には戻らなくちゃいけません(>_<)
買い物にも行かないと、冷蔵庫がすっからかんデス(笑)
ダッシュで支度して、都萬神社へ向かいました!!
(元旦の午後に、半日掛けて洗車してくれてたので、直ぐに出掛けられました…)





古樹を見るのが好きです(人´∀`).☆.。.:*・゚
樹齢1200年って、凄いですよね?時代の移り変わりを全部見て来たんですから、そのパワーにあやかりたいっ!!
参拝を済ませて、おみくじを引いたら、2人揃って『大吉』でした♡





すっごい嬉しくて、旦那さんに記念に写真撮ってと頼んだら・・・





何でお尻とツーショットやとっ!!!
(*≧д≦)


撮り直してもらったのは言うまでもないですが、『天に昇るように出世します』の言葉を信じて、辛抱しながら頑張っていきたいと思います。





大木のてっぺんを見上げながら、「とりあえず、しもやけが早く治りますように・・・」と、お願いした幸せうさぎでした(笑)












同じカテゴリー(休日)の記事画像
『休めない割りには、充実した連休でした!』
『地区の神参りは青島でした♪』
『百箇日と春の西都原♪』
『当たり前を丁寧に、ですね♪』
『西都古墳まつり 2017』
『バタバタしててもワクワクなのだ♪』
同じカテゴリー(休日)の記事
 『休めない割りには、充実した連休でした!』 (2019-05-08 10:00)
 『地区の神参りは青島でした♪』 (2019-01-22 00:00)
 『百箇日と春の西都原♪』 (2018-03-30 10:00)
 『当たり前を丁寧に、ですね♪』 (2017-11-25 14:00)
 『西都古墳まつり 2017』 (2017-11-07 14:00)
 『バタバタしててもワクワクなのだ♪』 (2017-10-03 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 12:00│Comments(2)休日
この記事へのコメント
こま犬さま、メスですね。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2013年01月04日 18:12
ぐりーんざうるす1号さんへ

そうなんですかっ!?
女の子が欲しかったんですぅ~♡

・・・って話じゃないんですね((* ´艸`))
ざんね~ん(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2013年01月05日 00:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しもやけが治りますようにっ!!
    コメント(2)