› マンゴーぷりん › 休日 › 『歓鯨館(かんげいかん)』に行って来た♪

2013年01月16日

『歓鯨館(かんげいかん)』に行って来た♪

『歓鯨館(かんげいかん)』に行って来た♪


14日は地区の女性ばかり10名ほどで、神詣りと新年会がありました。
近くの「鹿野田神社」へお詣りしたあと、バスに乗って佐土原の『歓鯨館』へ・・・


『歓鯨館(かんげいかん)』に行って来た♪


『歓鯨館(かんげいかん)』に行って来た♪


『歓鯨館(かんげいかん)』に行って来た♪『歓鯨館(かんげいかん)』に行って来た♪


自宅から車で30分以内の場所なのに、今まで一度も行ったことが無かった「歓鯨館」ですが、地場産品などのお土産も沢山あったし、何気にオシャレなお料理も美味しい上にボリューム満点♪
昼間っからビールなんて贅沢も、頑張ってるんだからぁ~~~!!!
ってコトで許してください(笑)


『歓鯨館(かんげいかん)』に行って来た♪


温浴施設もあったので、食事の後にのんびりとお風呂タイム♪
露天風呂は小さいけれど、松林の向こうに海が見えて、打ち寄せる波を見ながら最高の気分でした♡
お風呂上りにはマッサージ♪
そして、美味しいマンゴーソフトクリームをペロリ♡
お仕事を休めない家族のために、お土産もた~~~んまり買って帰宅しました☆
(*>艸<)


『歓鯨館(かんげいかん)』に行って来た♪『歓鯨館(かんげいかん)』に行って来た♪

『歓鯨館(かんげいかん)』に行って来た♪『歓鯨館(かんげいかん)』に行って来た♪


佐土原ってコトで、「鯨にちなんだモノ」が沢山売ってましたね~?
可愛いくじらサブレや鯨ようかんは定番ですけど美味しいので、お土産に最適♡
面白い「ふざけた宮崎弁 おみくじ」や、自分用には八重咲きのカランコエと言う花も買いました♪


ちなみに、義父にあげた「おみくじ」には・・・

『歓鯨館(かんげいかん)』に行って来た♪


なんと、「なすがママなら、きゅうりはパパじゃが」の文字が!!!
「キュウリ」と言う言葉があるのにとても喜んでくれて、お土産話にも花が咲きました♪
恋愛運も、当たってますよね(笑)
うん、もう少しの辛抱だから頑張りましょうね♪


普段はほとんど休みなく、ハウス作業に追われる日々ですが、こんな時に新年会に行かせてくれた家族にも本当に感謝です☆
リフレッシュ出来たので、またお仕事頑張りま~すっ!!
ヾ(o´∀`o)ノ












同じカテゴリー(休日)の記事画像
『休めない割りには、充実した連休でした!』
『地区の神参りは青島でした♪』
『百箇日と春の西都原♪』
『当たり前を丁寧に、ですね♪』
『西都古墳まつり 2017』
『バタバタしててもワクワクなのだ♪』
同じカテゴリー(休日)の記事
 『休めない割りには、充実した連休でした!』 (2019-05-08 10:00)
 『地区の神参りは青島でした♪』 (2019-01-22 00:00)
 『百箇日と春の西都原♪』 (2018-03-30 10:00)
 『当たり前を丁寧に、ですね♪』 (2017-11-25 14:00)
 『西都古墳まつり 2017』 (2017-11-07 14:00)
 『バタバタしててもワクワクなのだ♪』 (2017-10-03 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 14:00│Comments(4)休日
この記事へのコメント
ふざけたおみくじせんべい良いですね。
ここ以外には売ってないのかな?
欲しくなりました。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2013年01月16日 16:14
ぐりーんざうるす1号さんへ

こんにちは♪
ふざけた宮崎弁って面白いですよね~♡
実家の父にあげたら、気付かずにおみくじまで食べそうな勢いでした(笑)
色々聞いてみましたけど、見掛けた人はいらっしゃいませんねぇ・・・
オリジナルなんでしょうか。。。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年01月17日 12:53
リフレッシュのご褒美♪羨ましいです^^*

温泉にマッサージって良いですよね〜。
それに美味しいもの☆
近場にそういう素敵な場所があるの、良いですね。

私も、ガンバってるのか頑張ってないのか…┐('〜`;)┌

でも、ご褒美欲しいです(図々しい)

正直、スッキリしなくて。
いらん心配や不安に苛まされて。つい、相方にもつまんないヤキモチで束縛したくなっちゃいます。
「こんなにしてあげてるのに!」感が…ダメだなぁ(*_*)とまたそれで、凹んだりして。

うさぎさんは、仲良し円満というか。うまいというか、そんな雰囲気がするので。
良い秘訣があったら、ぜひ教えてください〜××
Posted by 愛・3・☆ at 2013年01月17日 17:13
愛・3・☆ さんへ

こんにちは♪
良い施設があっても、なかなか行ける余裕が無いのが残念・・・
農業をするってコトは、作物の管理が優先だから仕方ないんですけど。

コメント欄が閉じていたようなので、心配しましたよぉ~? 
大丈夫かな・・・?
私も昔は嫉妬もしたし、色々ゴタゴタあったりもしたけれど、大事なのは自分だって気付いたら楽になりました♡
相手を楽しませたり喜ばせたりするんじゃなくて、自分が楽しみながら相手を思いやる事が出来たら、相手もきっと同じように思ってくれますよ。
円満に過ごすには、お互いを思いやって、踏み込み過ぎない事かな~♡

秘訣なんてないけれど、あまり構えずに、穏やかな気持ちで過ごすことですかね♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年01月18日 08:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『歓鯨館(かんげいかん)』に行って来た♪
    コメント(4)