› マンゴーぷりん › 仕事 › 満開ですっ!!!!!

2013年01月29日

満開ですっ!!!!!

満開ですっ!!!!!


マンゴーのハウスは花盛り♪♪♪
ミツバチもせっせと働いてくれていて、早い所には小さな果実が確認出来ますっ!!!


満開ですっ!!!!!


花が咲いてる間は何もしなくていい・・・
な~んてことは全くなくて、旦那さんが花を吊り上げる作業をしていますよ?


満開ですっ!!!!!


私は苗のハウスで草取り。
午後には義姉も手伝ってくれたので助かりました♡
もちろん、義母の入院先へは1日おきに通って、間には地区の行事や親せきの法事などで手いっぱいでした。


満開ですっ!!!!!


マンゴーハウスのある地区の野焼きです。
風が強い日だったので、延焼した地区も多かったらしく、最後の所を焼く頃には西都市全域で野焼き中止の報せが届きました。
うちのハウスは大丈夫でしたよ♪
春はもうすぐ、そこですね~(〃´∀`〃)ノ



☆おまけ☆

久しぶりにケーキを焼きました♪
真夜中にケーキを焼くと言う、素敵な趣味をお持ちの方に刺激されまして・・・(笑)
セミドライのイチジクとリンゴのたっぷり入ったケーキ♡


満開ですっ!!!!!


義母の代わりにお呼ばれした女子会?に持って行って食べましたぁ~♡
イチジクのプチプチ感が何とも楽しい食感!!
10人だったので、ちょっとずつでしたけどみんなに喜んでもらえて嬉しかったです♪


そして今日!!病院を見舞った私と義父の前で、義母がサクサクと歩いて見せてくれましたっ!!!
けがをしたのが12月12日。
右膝の半月板がパーンと割れていたので、全く歩けず、這うようにして病院へ行ったのですが、やっぱり安静が一番の薬ですね?
治療とリハビリでかなり回復したようです。
もうすぐ退院出来ると良いなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ゙









同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 22:44│Comments(4)仕事
この記事へのコメント
良かった♪
お忙しいんだろうなーとは思ってたんですが。
心配してました♪
マンゴーの花、すごくキレイ!!

お義母様、早く良くなられると良いですね。
桜の咲く季節には、ゆっくりお散歩したいですよね。
Posted by 愛・3・☆ at 2013年01月30日 14:18
愛・3・☆さんへ

ありがとうございます(*ゝω・)ノ
あれやこれやと、やりたい事も多くって困ります(笑)
マンゴーのはなは、香りがとても強いんですけど、お届けできないのが残念です。

義母の回復は嬉しいんですが、あの性格では退院早々に働きそうで、心配しています(笑)
桜かぁ・・・もうすぐ春ですね♡
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年01月30日 20:00
お疲れ様、先日は、美味しさ満点のケーキご馳走様でした、てか名前を改めて次女のネーミングにしたわよ~ん
春がもうすぐそこまで、鼻歌を口ぐさみながら散歩出来ると最高ですなぁ…
今日も頑張るよ
Posted by マルコまま at 2013年01月31日 09:36
マルコままさんへ

先日はお世話になりました♡
手作りのかりんとうも美味しかったで~す♪
何より何より、マルちゃんが可愛くてたまりませんっ!!!
風邪引いちゃったので、完治したら伺います・・・
早く会いた~いっ(((o(*゚∀゚*)o)))

春が待ち遠しいですね♡
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年01月31日 13:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満開ですっ!!!!!
    コメント(4)