› マンゴーぷりん › お酒 › ナイショのマンゴー酒♪

2013年04月23日

ナイショのマンゴー酒♪

去年の収穫期に、C品をミキサーに掛けて漉し、冷凍保存しておいたものを1年掛けてゼリーやプリン、ジャムなどに利用して来たのですが、もうすぐ収穫も始まる予定なので使い切らなきゃ・・・


ナイショのマンゴー酒♪

ナイショのマンゴー酒♪


そう言えば前から気になってたマンゴー酒のレシピがあったのを思い出して。
実家の庭で育った無農薬の日向夏(おそろしく酸っぱい!!)果汁を絞って、レモン汁と置き換え、砂糖の分量も変えてみた♪
でも、作ってる時に一瞬目を反らした瞬間に恐ろしい事が起きてしまったので、作り方は載せられません!!
真似して作って火事にでもなったら大変なので、材料のみでご了承くださいませ。



材料


・完熟マンゴー    500g
・ホワイトリカー     900cc
・砂糖         250g
・日向夏果汁       60cc


ナイショのマンゴー酒♪


自分で作っといてなんですが、美味しいです゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ゚.+:。












同じカテゴリー(お酒)の記事画像
『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』
『胡瓜の蔓を出しました!』
『宮崎のBARポレポレ』
『美味しいワイン会がありました♡』
☆魔女さんの作ったキュウリのカクテル☆
『宮崎マンゴー和りきゅーる』を飲もう♪♪♪
同じカテゴリー(お酒)の記事
 『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』 (2018-12-15 10:00)
 『胡瓜の蔓を出しました!』 (2017-06-22 22:44)
 『宮崎のBARポレポレ』 (2016-03-16 12:00)
 『美味しいワイン会がありました♡』 (2015-02-21 19:30)
 ☆魔女さんの作ったキュウリのカクテル☆ (2013-10-24 13:13)
 『宮崎マンゴー和りきゅーる』を飲もう♪♪♪ (2012-08-10 15:00)

Posted by 幸せうさぎ at 12:00│Comments(4)お酒
この記事へのコメント
笑顔でがんばって。
いつもいつでも、いつまでも、応援してます。
Posted by キリンさん at 2013年04月23日 18:09
キリンさんへ

とっても心強いです(^_-)-☆
すっごく緊張したんですけど、笑顔は出せたかなと思っています♡
これからも、応援してくださいねっ!!!
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年04月23日 21:37
美味しそうなマンゴー酒!またまた、凄いね~(*⌒▽⌒*)
県外の方との、仕事頑張って下さいね。
応援しています。
Posted by ミニミニ at 2013年04月24日 12:51
ミニミニちゃんへ

マンゴーじゃなくても、桃缶で出来ちゃうわよん♡
・・・って、飲めんのやったねぇ~?
無事に視察を終えたんだけど、緊張してて何が何やらパニックだったわ(笑)
これからも頑張るから、応援してねっ♡
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年04月24日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナイショのマンゴー酒♪
    コメント(4)