› マンゴーぷりん › 感謝感激 › プレゼントもらっちゃいました♪

2013年04月11日

プレゼントもらっちゃいました♪

プレゼントもらっちゃいました♪


9日の夜に黒会のお酒好きさん達が集まったので、苺大福とヨモギ大福を手作りしました。
キリンさん
空さん
さやちゃん
りあんちゃん
幸せうさぎ
黒麒麟会の中でも個性の強い5人ですが、とっても仲良し♡
私が夜に宮崎市内まで出掛けられる日と言うのは本当に限られているのですが、スケジュールが空いていれば必ず駆けつけてくれるありがたいお友達です♪


今回はちょっと事情がありまして、黒会の前に別のお店に独りで行っていました。
10分で出るつもりが1時間近くも遅刻・・・
おまけに市街地から乗ったタクシーの運転手さんが、お店の近くまで来てるのにあろうことかバック!!!
行ったことも無いのに、「あそこですー!!!」って指さして降ろしてもらいました(笑)
で、無事に『ダイニングバーMASAKI』に着いた私を待っていたのが『おめでとう』の嵐♡


プレゼントもらっちゃいました♪



プレゼントもらっちゃいました♪


プレゼントもらっちゃいました♪プレゼントもらっちゃいました♪


お喋りとお酒に夢中で、お料理の画像がほとんどないのが残念ですが、ウニのカルパッチョとか新玉ねぎのなんちゃらとか、美味しいモノを沢山食べました♡
私の話はともかく、りあんちゃんのバクダン発言から大盛り上がりでキリン一家の寸劇が始まり大爆笑!!!
いやぁ~面白かった(〃艸〃)ムフッ♡


プレゼントもらっちゃいました♪


りあんちゃんからはお店で使っているメーカーの「アロマオイル」をいただきまして。
箱を空けた瞬間にフワッと香りが漂ったのですが、しばらくすると強烈な眠気が・・・
じつは、前日も前々日も3時間ほどしか寝て居なくて(眠れないの!!)緊張感MAXだったんです。
ハイ♡ハウスへ行く前に30分寝ました(笑)
おかげで昨日は元気にお仕事出来ましたよぉ~♪


プレゼントもらっちゃいました♪


それからこれは、広島県に里帰りしていたキリンさんからのお土産♪
「ネムのバターケーキ」って有名なんですね?
カットしてこっそり食べてみたんですが、シンプルなのにとっても美味しいっ!!!
表面がややサックリ気味に焼き上がっていて、中はふんわりとは言えず、しっとりでもなく、パサパサでもない絶妙な仕上がり・・・
表現が難しいですけど、美味しいケーキですね♡
ありがとうございました(^_-)-☆




☆おまけ☆


プレゼントもらっちゃいました♪


黒会に遅刻までして、どうしても行かなきゃいけなかったお店・・・
1月に移転新装開店した『わび助』です♡
(宮崎市中央通り8-9西エビスビル1階106号 ℡090-9593-8119)
こちらに市外からIさんと言う、酒造関係の営業本部副部長さんが来られていて、マンゴーについて色々とお話しさせていただきました♪
西都市のお祭りや、このはなマラソンなどにもお酒を振る舞われたそうで、10分が20分、30分と話し込んでしまいまして、おかげで今後も良いお付き合いが出来そうでありがたかったです♡


開店祝いに贈っていた『モンステラ』と言う観葉植物を、マスターがとても気に入ってくれたようで、お祝い返しにと『波佐見焼』の湯呑をプレゼントしてくれました!!
魚のイラストが内側にも描いてあって、とっても素敵♡
20年近くのお付き合いですが、これからも元気でいて欲しいし、扉を開けると聴こえてくるレコードの音楽を楽しみに、また通いたいと思います♪




















同じカテゴリー(感謝感激)の記事画像
『ご心配をお掛けしています・・・』
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』
『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』
『いつも、ありがとう。』
『感動の胡瓜定植でした♡』
同じカテゴリー(感謝感激)の記事
 『ご心配をお掛けしています・・・』 (2019-09-06 21:54)
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』 (2019-05-28 06:51)
 『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』 (2019-04-09 10:00)
 『いつも、ありがとう。』 (2019-04-05 20:00)
 『感動の胡瓜定植でした♡』 (2018-10-19 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 12:00│Comments(6)感謝感激
この記事へのコメント
いいな。
とても仲良しな方たち、集まれる方たちがいるっていいですね。
いつも本当に頭が下がるくらいにお仕事やおうちのことをされている幸せうさぎさん、
沢山呑んで、食べて、喋ってくださーい。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2013年04月11日 15:13
爆弾発言してすいませんでした(ノ∀`)アチャー
でも楽しかったので許してw
というか、ちゃんとねなさ~い!
Posted by りあん at 2013年04月11日 16:44
ぐりーんざうるす1号さんへ

ありがとうございます♡
いつもバタバタで、焦って転んでケガする私を笑いつつも芯から心配してくれるありがたいお友達なんです。
田植えが終わるとホッとして、あちこち出掛けたくなりますよね~?
仕事も家事もしっかりこなしながら息抜きを楽しみたいと思っています♪
Posted by 幸せうさぎ at 2013年04月11日 23:19
りあんちゃんへ

アハハ♪
思い出すと笑いが込み上げるわ。
私も手放しで賛成ってワケじゃないけど、自分が相手に求めるモノと相手が自分に求めるモノをきちんと理解して答えを出せば良いと思うのよね?
てか、もう始まっちゃってるんでしょう?
空父さんに認めてもらえるように、がんばれ~(笑)

アロマオイルありがとう♡
ちゃんと寝るから・・・たぶん・・きっと・(-_-)zzz
Posted by 幸せうさぎ at 2013年04月11日 23:27
本当に楽しい夜でした。
大福ありがとね。
やはりうさぎちゃんの大福が世界一です。

いろんな話で盛り上がったけど、
人生にはドラマがあるものなのだ。

また行こうね~。
Posted by キリンさんキリンさん at 2013年04月12日 13:04
キリンさんへ

先日はありがとうございました!!
とっても楽しかったし、嬉しかったし、美味しかったです♡

バターケーキが家族にすっごく好評で、あっという間になくなりました(笑)
またまた驚きのニュースが飛び込んできて、心臓が弾けそうな私です・・・
どうかどうか、私が倒れてしまわないように見張っててくださいませ(>_<)

また遊びましょう♪♪♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年04月12日 13:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プレゼントもらっちゃいました♪
    コメント(6)