› マンゴーぷりん › 仕事 › 『初めての視察』と『大阪食博覧会のお知らせ』

2013年04月25日

『初めての視察』と『大阪食博覧会のお知らせ』

『初めての視察』と『大阪食博覧会のお知らせ』


先日、県外から我が家のマンゴーを視察に来られました。
いくら部会を通しても、ハウスへの視察はお断りして来た旦那さん・・・
「総理大臣が来ても見せん!!!」と言っていた程。
結構ムズカシイ人なんです(笑)
部会の担当者を通して事前に色々とお話を伺って、納得したようで安心しました♪


今回の視察には、事前アンケートと言うのがありまして。
「栽培でこだわっている事を教えてください」とありました!!
「こだわり」・・・?????
改めて聞かれると分らなくて、とても悩みました。


うちの旦那さんは農業高校を卒業していて、マンゴー栽培歴は20年・・・
私が分らない事でもある程度の経験と知識でサッと答えが返って来ます。
普段によそ様のハウスを覗いたりもほとんどしないので、何にどうこだわっているのかが分らない(笑)


「難しく考えなくて良いですよ?」
と言われても、嫁の私が旦那さんの「こだわり」を理解していないんじゃダメじゃないかぁ~!!!
って、ちょっと自分を責めてみたり・・・
色々と旦那さんに聞きながら書いたアンケートもお渡しして、無事に視察を終えたわけですけど、ガッチガチに緊張していたせいで全身筋肉痛になりました(笑)


でも、普段は当たり前過ぎて気付かなかったことを指摘されたり、褒めていただいたりした事はすごく励みになったし、これからもしっかりと管理して行かなくちゃって、良いプレッシャーにもなりました♪
ありがとうございましたm(__)m




☆お知らせ☆


皆さん、ゴールデンウイークにはどこか旅行なんかには行かれますか~?
私はもちろん常夏のマンゴーハウスです♪
じつは明日から大阪で開催される『食博覧会2013』と言うイベントに、西都産マンゴーが出品され、試食会が行われます♡
今年で8回目の開催ですが、前回2009年の食博には、東国原元知事もPRに行かれ、ホームページにその時の様子が掲載されています♡


『初めての視察』と『大阪食博覧会のお知らせ』

『初めての視察』と『大阪食博覧会のお知らせ』『初めての視察』と『大阪食博覧会のお知らせ』


こちらは2013年、今年の紹介ページより・・・


『初めての視察』と『大阪食博覧会のお知らせ』


『宮崎県』


『初めての視察』と『大阪食博覧会のお知らせ』



詳細情報


ガイドマップ番号 87

全国和牛能力共進会で2回連続日本一の「宮崎牛」の鉄板焼をはじめ、焼酎、からいも団子、マンゴードリンク、日向夏ソフトクリーム、鶏の唐揚げなど、「食の王国宮崎」の味をご賞味ください。



食博は4月26日から5月6日まで開催され、試食は時間を区切って行われるようですが、4日まで毎日あるんです!!!
大阪近郊にお住まいの方がお知り合いにいらっしゃったら、是非ともお知らせして戴きたいと思います♡
西都産マンゴーの美味しさを知っていただくには試食会がとても大事だと思っているんです。
この食博を通して、ファンになっていただける方が1人でも増えればと願っています☆






















同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 12:00│Comments(2)仕事
この記事へのコメント
西都のマンゴーが、食博に出展されるんですね。大阪、羨ましい!!

とっつあんが『バイヤーズ・ガイド』という流通バイヤーの為の情報誌をもって帰ってきて。パラパラ見ていたら、宮崎の美味しそうなものもたくさん載っていました☆
わたしが、そそられたのは。
◆宮崎食研のパパイヤ茶。
◆にくほんぽ 黒。
そして、
◆空飛ぶ玉ネギドレッシング。

うさぎさんは馴染みある商品ですか?


まったく、ワタシは、食のお仕事から離れてしまい。今後、自分の方向性が全くもって検討がつかず。ではありますが、まずは今置かれている場所で咲けるように勤しみたいと想います。

そして、出来るならまた。何らかのカタチで、食のお仕事にチャレンジしたいなと思います。
休みの日は、イベントコンパニオンに募集して、マネキンになるっていうのもひとつかな(笑)

こだわりって。なかなかヒトに伝えられるほど、簡単なものじゃないですよね(*´∇`*)
Posted by 真輝 at 2013年04月25日 18:46
真輝ちゃん♪

う~ん・・・大阪は遠いですよね。
でも、業者さんから今年も横浜の相鉄で試食会やりますって聞いてるので、日にちが決まったらお知らせしますね☆

宮崎の美味しいモノ???
空飛ぶ玉ねぎドレッシングは美味しいです♡
他のは初めて見ました(*_*)
私が無知なだけかもぉ~(笑)

お仕事ってなかなか自分の思う道を進むのは難しいと思います・・・
それよりも、一日のうちに少しでも笑顔でいられることを心掛けると、仕事もプライベートも上手くいくような気がしますよ(^_-)-☆
ファイトでーす♡
Posted by 幸せうさぎ at 2013年04月25日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『初めての視察』と『大阪食博覧会のお知らせ』
    コメント(2)