› マンゴーぷりん › 感謝感激 › ご縁に感謝~太陽のたまご編~

2013年05月23日

ご縁に感謝~太陽のたまご編~

先日の事です・・・
私のブログに、埼玉県にお住いの『タルトママ』さんからのコメントを戴きました♪


「マンゴーぷりんさんのブログを読んでいて、西都のマンゴーを食べたくなり取り寄せました!
 今年は安く購入出来るので、消費者としては嬉しいですが、生産者にとっては・・・ですね。
 赤い箱のマンゴーよりう~んと美味しかったです!
今回の箱にあった生産者のお仲間に素晴らしかったとお伝えください」


温かいメッセージだけでも本当にありがたいと感じたのですが、一緒に添えられたご自身のブログURLをクリックすると、もっと感動する言葉が連ねてありました!!!


『西都のマンゴー』


宮崎マンゴーの中でも

西都市のマンゴーだけ箱が違うので気になっていました。



そこで今回西都産のマンゴーを

2箱取り寄せました。



太陽のタマゴのシールのほかに

日本農業賞受賞というシール!



食べてみたら素晴らしい!

甘さはもちろんですが、

しっとりというかねっとりというか・・・



とろりと言ったほうが良いのか?



とにかく等級が一つも二つも上という感じです!



赤い箱の太陽のタマゴばかり食べてきましたが

今度からこの箱にしよう





(掲載承諾済)



重油高騰に加えて価格の低迷と言う、生産者にとってはとても厳しい状況の中、沢山ある『宮崎県産マンゴー』の中から西都産を選んでくださったことは、生産者にとって本当に励みになります!!!
ありがとうございました♡









同じカテゴリー(感謝感激)の記事画像
『23年間、本当にありがとう♡』
『西都産マンゴー試食パーティー♪』
『マンゴーの収穫が始まりました♪』
『新潟→東京研修のお土産???』
『安心してください!』
『西都市消防出初式2016』
同じカテゴリー(感謝感激)の記事
 『23年間、本当にありがとう♡』 (2016-08-10 10:00)
 『西都産マンゴー試食パーティー♪』 (2016-05-24 10:00)
 『マンゴーの収穫が始まりました♪』 (2016-05-03 12:00)
 『新潟→東京研修のお土産???』 (2016-01-31 12:00)
 『安心してください!』 (2016-01-25 22:35)
 『西都市消防出初式2016』 (2016-01-11 23:01)

Posted by 幸せうさぎ at 13:02│Comments(8)感謝感激
この記事へのコメント
ううう・・(感涙)。
嬉しいですね~~。
良かったです。

本当に、安くなると消費者には嬉しいのだけど、
生産者は・・ですね。

それでも頑張ってる農家の方たちには
頭が下がります。

生産者のプライド、持ち続けてほしいです。
Posted by キリンさんキリンさん at 2013年05月23日 13:31
俺もこの方の記事読んだぞ!

Twitterで「西都」のキーワードで巡回してたときに気になって見たーwww
Posted by 南国育ち at 2013年05月23日 14:05
分かります!!

この西都マンゴーは、本当に美味しい。
素晴らしいですよね!

いままで、沖縄の完熟マンゴーと宮崎県産のマンゴー。そして西都ティアラを食べましたが、やっぱり西都のが一番かなとワタシも思います。

こだわりなくさず、これからも日本の果物自体が、美味しく素晴らしい芸術作品と誇れるものでありますように!!
その中でも、このマンゴーは逸品だと私は思います。
Posted by 真輝 at 2013年05月23日 15:03
キリンさんへ

ううう・・・
私も感激して涙が出ました♡

生産者にとっては本当に励みになると思いますね~♪
ここをしっかりと乗り越えて、来年、再来年と確かなモノを作り続けていきたいと思います!!
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年05月24日 01:12
南国育ちさんへ

ありがとうございます!!
検索されていたとは、さすがですね~?
まさか私と繋がっているとは思いもしなかったでしょうけど。
ご実家が宮崎なんだそうですよ?
ご縁と言うのは身近にあるんですね・・・
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年05月24日 01:18
真輝ちゃんへ

違いが解りますか!!!
やっぱり『西都ティアラ』のPRガールを務めていただけのことはありますね♡
西都が一番だと思っていただけるなんて、本当にありがたい事だと思っています。

これからも頑張りますので、応援してくださいね(^_-)-☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年05月24日 01:24
あ~ 嬉しいコメントばかり頂いて、有り難いですね…私達 のマンゴーを心待ちされてるお客様がいらっしゃると思うと、まだまだ頑張らんとね 冷たいビールをグーッと飲んで、明日も頑張ろうと…
Posted by 花子ママ at 2013年05月24日 17:30
花子ママさんへ

お返事が遅れてしまってごめんなさい(>_<)
本当に嬉しくて、生産者の人にも伝えたいと思って記事にしました♡
色々と厳しいですけど、美味しいビール飲んで頑張りましょうね!!

ジュースの注文書、届けま~す♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年05月26日 06:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご縁に感謝~太陽のたまご編~
    コメント(8)