› マンゴーぷりん › お勉強 › 幸せうさぎの福岡珍道中???

2013年06月22日

幸せうさぎの福岡珍道中???

幸せうさぎの福岡珍道中???


『岩田屋』さんでの西都産マンゴー試食会では、とても有意義な時間を過ごさせていただいたのですが、番外編と言いますか・・・
お仕事以外にも色々と楽しいコト?が沢山あったので、そちらも書いておこうと思います☆
気になるでしょう???
フッフッフ・・・『非常階段』実際の画像ですよ。


福岡に着いてすぐに、ホテルへチェックイン。
私の部屋は女性専用フロアの一番奥だったので、迷わず扉を開けたら『非常階段』でした!!
よくあります・・・ほっといてください(笑)


岩田屋さんでの試食会1日目が終わると、関係者6名で会食。
その日の反省とこれからの事、色々と興味深いお話をお聞きして勉強になりました。
場所は牛タンで有名な『DANRO』さん♪
あれ?牛肉は苦手なはずじゃ・・・
な・ん・て!!!
仙台に行った時に牛タンは大丈夫だったので安心して食べる事が出来ました♡


幸せうさぎの福岡珍道中???

幸せうさぎの福岡珍道中???幸せうさぎの福岡珍道中???

幸せうさぎの福岡珍道中???

玄海育ちの新鮮なお刺身は言う事ナシ!!
びっくりしたのは牛タンの味噌漬け。
めちゃめちゃ柔らかくてとろけそうでした♡
牛タンのお寿司や、牛タンそぼろの五島うどんもいただきました♪
落ち着いた雰囲気の素敵なお店で、機会があればまた伺いたいと思うほど美味しかったです。
ご馳走さまでした(^_-)-☆


さて、今回の福岡ではどうしても行きたくて引率の係長さんと約束していた『アサヒ エクストラ コールド BAR』に行くことが出来ました!!
5月22日から9月30日までの期間限定なんですよ♪


幸せうさぎの福岡珍道中???


最後の一滴まで、クリーミーな泡が残っているのでとっても美味しかったです♡
宮崎にこのBARはありませんけど、『エクストラ コールド』を飲めるお店はあるみたいですね。
是非、行ってみたいと思いま~す(*´艸`*)


もう一軒飲んで、福岡の夜を満喫した次の日も朝から試食会を頑張りました!!
お昼過ぎに北九州からお友達が訪ねてきてくれて、約10年ぶりの再会???
思わずハグしちゃいました~♡
これと言って共通点も何も無いのに、15歳からずっと縁が切れないのは不思議なんだけど、とってもありがたいです♪
今度はいつ会えるかな?お土産に貰った『菓蔵家』さんの「かりんと三奈木」がすっごい美味しかったです♡


幸せうさぎの福岡珍道中???


試食会は16時までの予定でしたけど、30分延長して頑張りました!!
正直、立っていられないほど足が痛くてたまりませんでしたけど、時間いっぱいまでお買い物を楽しんで、食べてみたかった岩田屋限定の辛子めんたいこをゲット♪
『キルフェボン』では、桃のタルトとイチヂクのタルトをテイクアウトしちゃいました♡


これで終わり???な~んて、甘いですよ?
福岡を立つのに、待ち合わせた場所が・・・「第2ターミナル」国際線。
出発30分前に気付いて超焦って、係のお姉さんに尋ねると、


「荷物を持ちますから、走ってくださいっ!!!!!」
えっ!!えぇぇぇぇぇ━━━━━━━━!?
゙ヾ(゚Д゚)ヾ(゚Д゚)ヾ(゚Д゚)ノ゙



ま、そんなこんなで、飛行機に乗り遅れる事もなく、無事に宮崎へ向かうことが出来たのですが、行きも帰りもプロペラ機で、しかも窓の横で羽がブンブン回っているんですよ!!!
まるでマッサージチェアのような心地よい振動もセットで、疲れが癒えました♡


幸せうさぎの福岡珍道中???

幸せうさぎの福岡珍道中???


いやぁ・・・羽がちょっとコワイでしょ???
貴重な体験が出来てとても充実した旅になりましたよ♪
帰宅して、旦那さんにこの話をしたら、万が一事故が起きて失速した時に「プロペラ機」がいかに安全な乗り物なのかと言う事を詳しく話して聞かされまして、何と言うか『良い旅だった』と心から思えました!!!


お土産編もお楽しみに~☆
(〃´∀`〃)♪










同じカテゴリー(お勉強)の記事画像
『研修生の視察がありました♪』
『どこまで書いてよいのやら。』
『宮崎県 女性農林漁業者ネットワーク交流会2018』
『農大でフロランタンを作りました♡』
『全国農業担い手サミットinこうち~後編~』
『全国農業担い手サミットinこうち~前編~』
同じカテゴリー(お勉強)の記事
 『研修生の視察がありました♪』 (2019-05-14 15:00)
 『どこまで書いてよいのやら。』 (2019-04-12 17:00)
 『宮崎県 女性農林漁業者ネットワーク交流会2018』 (2018-11-15 10:00)
 『農大でフロランタンを作りました♡』 (2017-12-15 10:00)
 『全国農業担い手サミットinこうち~後編~』 (2017-10-31 10:00)
 『全国農業担い手サミットinこうち~前編~』 (2017-10-28 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 14:00│Comments(4)お勉強
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
幸せうさぎさんみたく、マンゴー販売推進に出張される農家さんはあまり存じませんので、幸せうさぎさんってば、超美人だったりしますか?うふふ。
若い農家さんの期待のエースさんなんだと思います。
本当に農業に一生懸命ですもん。
これからもウルトラなエースさんであり続けてね。
お土産編楽しみにしてます。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2013年06月22日 16:22
ぐりーんざうるす1号 さんへ

いやいや。
目と鼻と口は人並みにありますが、美人とか絶対ナイです(笑)
でも、自分たちの作ったものを喜んで食べてくださるのを見ると本当に励みになるんですよ。
たった1泊2日ですけど、1年分のパワーを戴けるんです♡
今日は『JA AZM』で、マンゴーのイベントも開催されます。
私も都合が付いたら参加したいと思っていますよ♪
良かったら是非、行かれてみてくださいね。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年06月23日 04:56
マンゴー感謝祭行ってきましたよ。
マンゴースィーツ狙いで。
まぁ人の多かったこと。ミニマンゴーを先着200名配布と書いてあったから、そりゃ多カロと避けて遅めに着くように行ったのに恐竜レンジャー様のせいか?とにかく駐車場に入れず40分以上道路動かずびっくらコキマロでした。
明日アップします。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2013年06月23日 19:24
ぐりーんざうるす1号さんへ

感謝祭に行かれたんですねっ!!!!!
テレビで混雑具合を観てビックリしました・・・
ありがとうございます(^_-)-☆

私はネット掛けとお庚申さまの準備で出掛けられなかったんです。
アップ楽しみにしていますよ~!(^^)!
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年06月24日 06:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸せうさぎの福岡珍道中???
    コメント(4)