› マンゴーぷりん › 癒し › ☆新しい家族☆

2013年07月10日

☆新しい家族☆

あれは6月18日でした・・・
チャリでルンルン♪とハウスヘ向かっていた時に、奇妙な鳴き声がしたんです。
例えて言うなら、カラスが首を絞められているような?
(*´-ω・)ン?


そのまま通り過ぎようとしたんですけど、気になってUターン。
声のする方を見たら、汚い仔猫が出て来ました!!
しかも生臭い悪臭を放っていて、猫ギライの私は内心「ゲッ!ヤダッ!!」
・・・(・∀・i)タラー・・・


逃げるかと思っていたら、ナント私の足に飛びついて来て離れません。
お願いだから、やめてくれ~(>_<)
う~ん・・・私だって一応は人の子ですから?
放っておくことも出来ず、チャリのかごにのっけてハウスへ連れて行きましたよ。


ザッと毛を拭いてあげて、何も言わずに背後から旦那さんの肩に乗せてみた。
小顔なのか?耳がデカイだけなのか(笑)
でも、猫好きの旦那さんはちょっぴり嬉しそう。


☆新しい家族☆


一度は手離そうかと思ったのですが、毎日顔を合わせているうちに母性が目覚めてしまいました♡
『可愛い』と『怖い』の狭間でぎこちなくではありますけど、あのままだったらきっと車にはねられるか餓死していたと思うので、猫ギライなりにも大事にしてあげなくちゃって思います♪


☆新しい家族☆

☆新しい家族☆

☆新しい家族☆


名前は『ナナ』
猫ギライの私が命名しました(笑)
我が家は4人家族ですが、3人が7日生まれ。
私も旦那さんも、3月と9月の7日生まれなんです!!
777ってラッキーじゃないですか???
幸せを招き、福を呼ぶ招き猫のような存在になってくれると良いなと思っています♡



☆新しい家族☆

☆新しい家族☆

☆新しい家族☆


作業していると足元をウロウロ。
踏みつけやしないかとビクビクしながら下を気にしていると、いつのまに登ったのか樹の上からダイブして来る(ーー゛)
だんだん慣れては来ましたけど、猫と接した事がないのでよく解らない(>_<)
そのうちに愛情が湧いて来るでしょう・・・たぶん。
家にはラヴくんが居るので、ハウス飼いですが、元気いっぱいに駆け回る姿を見ていると、私も元気になれるような気はします!!


「ちゃんとメシは食わせよるとか???」


って、毎日聞く義父。
心配の種がまた増えてしまいましたね(笑)
今後とも、ラヴくんとナナちゃんをよろしくお願いします(^_-)-☆


☆新しい家族☆


先日、久しぶりにラヴくんとお散歩しました♪
私はやっぱり犬が好き♡











同じカテゴリー(癒し)の記事画像
『地区の神参りは青島でした♪』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ドキドキしています!』
『ヒスイカズラを見て来ました♪』
『花いっぱいの我が家』
『百箇日と春の西都原♪』
同じカテゴリー(癒し)の記事
 『地区の神参りは青島でした♪』 (2019-01-22 00:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ドキドキしています!』 (2018-11-02 10:00)
 『ヒスイカズラを見て来ました♪』 (2018-05-09 12:00)
 『花いっぱいの我が家』 (2018-04-23 20:49)
 『百箇日と春の西都原♪』 (2018-03-30 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 14:00│Comments(10)癒し
この記事へのコメント
俺も猫飼ってみたい

夢です

いいとこに拾われたよ
Posted by 南国育ち at 2013年07月10日 14:07
ナナちゃん良かったわ。マンゴーぷりんさんに飼われて。
私は猫好きで一匹の猫をナナちゃんより小さい時から老衰まで20年一緒にいました。
犬も大好き。我家には私が生まれる前から秋田犬がいて、私の子守をしてくれてたみたいです。
主人も動物大好き。
でも、息子が犬も猫も怖がってダメなんです。
なので、マンゴーぷりんさんの優しさ嬉しいです。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2013年07月10日 16:40
南国育ちさんへ

猫好きなんですね♪
でも、飼える環境はとっても大事だと思います。
私もこの歳で猫を拾うとは思ってもいなかったし、ましてや飼うなんて・・・

ただ、飼うと決めたからにはきちんと責任もってお世話してあげたいと思っています(^_-)-☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年07月10日 19:56
ぐりーんざうるす1号さんへ

あらあら、ここにも猫好きさんが居ましたね?
猫って20年も長生きするんですか???
知らなかった…

秋田犬と一緒に育ったなんて素敵!!
息子さんが苦手なのは残念でしょうけど、気持ちは解りますよ・・・
「なんで?」って言われても、怖いもんは怖いですもん(笑)

ご飯あげるのも旦那さんがやってくれるので、可愛がってくれるうちはお任せしたいと思っています♡
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年07月10日 20:41
私も12月の7日生まれで、ラッキーナンバーは7だと思っています。
ナナちゃん、良かった!小さな命が助かったんだからラッキーです。

実は私も犬好きなので、タルトを飼い始めたときは怖かったし、なぜか私の足首にかみついてくるので怪我ばかりでした。今から思えば遊んで欲しいと言っていたんですけどね。
私の肩に飛び乗ってくるのも怖かったです。

もう9年一緒にいるので、すっかり慣れて可愛くなりましたよ。タルト自身は主人が大好きであとを追い掛け回していますが主人もそれが嬉しそうで、見ていてほほえましいです。男同士で顔をスリスリしていますから(笑)
Posted by タルトママ at 2013年07月10日 22:16
タルトママさん

先日、鮎の記事を読んでから、鮎が食べたくてたまりません(笑)
天然ものが美味しいですよね~♡

タルトママさんも7日生まれですか???
びっくりだけど嬉しい~☆

スリスリ・・・
な、慣れるもんなんですね^^;
タルトちゃんは足首?ナナは私の腕を噛みます(>_<)
拾った手前無視するわけにもいかないので、腕がキズだらけです・・・
甘えてくれるのは嬉しいし、ハウスに行く楽しみにもなっているので、仲良くしようと思ってます(^_-)-☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年07月11日 13:04
ナナちゃん、良い飼い主に恵まれて良かったですね〜〜゚+。(*′∇`)。+゚

ラヴくんと仲良く、みんなで楽しく新しい生活を健やかに過ごしてもらいたいですね。

ワタシも、犬派です。
アパートは、ペット禁止なので。イグアナとかトカゲが欲しいなと思っている今日この頃。
しかしとっつあん(世帯主)には、これ以上口のついたものは要らん!!と言われてるので( ̄▽ ̄;)当分、我慢です。

これからもラヴくん画像、ナナちゃんショット楽しみにしています〜ρ( ^o^)b_♪♪
Posted by 真輝 at 2013年07月11日 16:47
こんにちは(^^)
猫嫌いなんですね~笑
みやchanブロガーさんの中にも犬派だったのに、今では猫の虜になってる方がいますよ!!
探してみて下さい(^^)笑
Posted by 佐土原地域活性化協議会佐土原地域活性化協議会 at 2013年07月11日 16:53
真輝ちゃんへ

そっか・・・
いくら好きでも飼える環境にないと難しいですね。
確かに仔猫だけど、ご飯も一人前にしっかり食べるし、それは犬も同じ。
末長く一緒に暮らしていくと言う事は、それだけの責任がありますよね?
相方さんのおっしゃるのはごもっとも。
何よりも、神経質な旦那さんの癒しになってくれたら良いなと思っているので、私は陰から見守ります(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年07月12日 07:51
佐土原地域活性化協議会さんへ

こんにちは!!
猫?キライです(笑)
まず、目が怖いし、爪が尖ってるし、歯も鋭いじゃないですか。
「ナナは他の子よりおとなしい」と義姉は言いますが、しっかりくっきり爪痕が付いてます(T_T)

「噛んだらうっせてくるよっ!!!」
って、怒鳴りますけど、効き目ナシです・・・

猫ギライから猫好きになったブロガーさんですか?
さがしてみよ~っと♪♪♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年07月12日 07:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆新しい家族☆
    コメント(10)