› マンゴーぷりん › イベント › ☆西都夏祭り2013☆

2013年07月23日

☆西都夏祭り2013☆

あ゛~~~~~!!もうっ!!!
かなりと言うか、尋常じゃないくらい暑いんですけどっ!!
・・・お願いだから早く曇ってくれ(+_+)


☆西都夏祭り2013☆


うなぎが苦手な私ですが、毎年、土用の丑の日には西都市内のうなぎ屋さんに予約して、暑さに負けずに頑張ってくれる家族のために奮発していました。
がっ!!!!!今年はお財布事情によりスーパーで白焼きを購入。
それでもかなりの高級食材、ハウス内の異常な暑さにもバテないように、頑張って欲しいです☆



さて、7月19日20日21日の3日間、西都市では夏祭りが開催されていました。
私も初日と最終日に旦那さんと出掛けて、満喫して来ましたよ~♪


☆西都夏祭り2013☆


初日は浴衣デート(^_-)-☆
2人で『ゆずビール』を飲みました!!
やっぱりお祭りには浴衣を着たいですよね~♡


☆西都夏祭り2013☆

☆西都夏祭り2013☆

毎年御神輿を担いでいる弟は、今年も太鼓台を担ぐのかな???
黄班をじっと見ていたら、居ました!居ました!!
身内が担ぐと思うとハラハラしますが、怪我もなかったようで良かったです。
最後だと言い続けて何年?そろそろ引退かも知れませんね・・・
み~さん、お疲れさまでした!!


☆西都夏祭り2013☆

☆西都夏祭り2013☆


3日目は姪がステージで歌ったので聴きに行って来ました♪
古墳太鼓の演奏も迫力がありましたよ!!
お祭りを満喫出来て良かったです(*^^)v


でも、やっぱり最後は「ゆずビール」でした♡
特産品でもある柚子の消費拡大に繋がるといいですね・・・


☆西都夏祭り2013☆









同じカテゴリー(イベント)の記事画像
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『西都産マンゴーパーティー2019』
『福岡で西都マンゴーをPRしました!』
『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
同じカテゴリー(イベント)の記事
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『西都産マンゴーパーティー2019』 (2019-05-31 18:56)
 『福岡で西都マンゴーをPRしました!』 (2019-05-21 22:37)
 『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』 (2019-04-28 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 15:00│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
被り物してる…

酔ってはいないよ、ね!?
Posted by 南国育ち at 2013年07月23日 15:05
南国育ちさんへ

ウヒャヒャ~♪♪♪
被り物楽しいですね~?
柚子の形のヘルメットなんですよ。
商工会の青年部が作ったもので、みんな被って写真撮ってました(*^^)v
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年07月24日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆西都夏祭り2013☆
    コメント(2)