› マンゴーぷりん › 事件 › ナナさん、それはちょっと・・・

2013年07月30日

ナナさん、それはちょっと・・・

ナナさん、それはちょっと・・・


ご無沙汰でしたっ!!!
前記事から少し経ってしまいましたが、体調不良と言う訳ではなくて、マンゴーの収穫や紐外し作業、夜は盆踊りの練習も始まって、時間に追われています。
加えて稲刈り直前なので、いろいろと忙しくなって来ました。


ナナさん、それはちょっと・・・


我が家のハウスで飼っている猫の『ナナ』ですが、とても好奇心が旺盛な子で・・・
とうとう病院のお世話になってしまいました(>_<)


ナナさん、それはちょっと・・・


前記事の撮影当日のコト。
夜中の2時頃に旦那さんがムカデに噛まれ、部屋中を逃げ回るムカデをやっつけるのに大乱闘を繰り広げたので大変寝不足だったのです・・・
そして迎えた朝、ハウスへ向かった旦那さんから「ナナがケガをしている」との電話で行ってみると、前足が腫れていて動きません。
とりあえず撮影が終わるのを待ってから、病院へ連れて行くことになりました。


ナナさん、それはちょっと・・・


「骨に異常はありません。おそらく、ムカデでしょう・・・」
獣医の先生から言われた途端、笑ってしまいましたよ。
なんてタイミングで旦那さんとナナさん、揃ってムカデに噛まれるんでしょう???
ま、それだけ多いから気をつけなさいってコトなんでしょうね。


ナナさん、それはちょっと・・・ナナさん、それはちょっと・・・


安静にと言われてしまったので、私達の部屋で1晩過す事になったナナさん。
熱があったのか昼間はぐったりして食べ物も水もあまり口に出来なかったのですが、病院での注射が効いたのか少しずつ食べれるようになり、夜中はニャーニャーと鳴いて甘えるほどになりました・・・
猫好きさんだったら、おそらく懸命に甲斐甲斐しくお世話するんでしょうけど、私はちょっと苦手。
それなりにではありますけど、ほとんど寝ずに過ごしました。
これが我が子だったら毎日大変でしょうね・・・


ナナさん、それはちょっと・・・

ナナさん、それはちょっと・・・

ナナさん、それはちょっと・・・

ナナさん、それはちょっと・・・

ナナさん、それはちょっと・・・


少しずつ食欲も戻って、以前のように元気に走り回われるようになったナナさん♪
イモムシやバッタ、カエルなど、遊び相手はハウスに沢山いるので退屈しないようです。
ただ、なんでも食べちゃうのはちょっとキケン(ーー゛)


言っても聞きはしないんですが、昨日もヒラヒラとハウスに飛んできた蝶々をダイビングキャッチして・・・食べちゃった(@_@;)
そのうちマムシに噛まれるんじゃないかと心配しています。
ま、とりあえず元気になってくれたので、少しホッとしたのですが、紐を目掛けて寄ってくるので、踏まないように気を付けて作業したいと思います(^_-)-☆






同じカテゴリー(事件)の記事画像
『谷シート除去とナナさんのライバル。』
『ツバメ騒動、一件落着♪』
『モズの恩返し???』
『修理代は無料じゃないよ~』
『軽トラは想定外ですっ!!!』
『ハクビシンか???』
同じカテゴリー(事件)の記事
 『谷シート除去とナナさんのライバル。』 (2018-10-08 22:03)
 『ツバメ騒動、一件落着♪』 (2017-07-02 10:00)
 『モズの恩返し???』 (2017-01-29 10:00)
 『修理代は無料じゃないよ~』 (2017-01-22 10:00)
 『軽トラは想定外ですっ!!!』 (2016-02-11 12:00)
 『ハクビシンか???』 (2015-12-16 13:01)

Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(2)事件
この記事へのコメント
猫はとっても甘えん坊ですよ!
うちのタルトは「抱いて~」と言って背伸びをしてきます。
前足を主人のふとももあたりに乗せてきます。
抱き上げると顔にスリスリしていますよ。
何を思ってか私には甘えず、主人だけにですが。
人のぬくもりを求めているような気がします。

私よりは自分が上と思っているようで、私の肩に飛び乗り
ます。爪とぎをしない猫なので私の肩はいつも傷だらけ。
腕とかもひっかき傷がしょっちゅうです。

それでももう9年一緒にいるし、かわいいんです。

病気になると治療費が高くて大変ですが、家族の一員
だと思っています。
Posted by タルトママ at 2013年07月30日 10:37
タルトママさんへ

タルトちゃんも甘えんぼさんなんですね♪
引っ掻いたり、噛み付いて血が出たりとかがしょっちゅうあるイメージだったので、意外におとなしい動物なんだなぁ…と。
まだまだ不慣れで、ナナには驚かされっぱなしです(笑)
ハウスの中でも伸び伸び育ってくれてるので、このまま病気や怪我をせずにいて欲しいと思っています(*^^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2013年07月30日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナナさん、それはちょっと・・・
    コメント(2)