› マンゴーぷりん › 手作りお菓子 › かぼちゃと安納芋のパイ♪

2013年08月09日

かぼちゃと安納芋のパイ♪

かぼちゃと安納芋のパイ♪


奥がかぼちゃのパイで、手前が安納芋のパイ☆
色味が似ているので見分けがつかないかも???


かぼちゃと安納芋のパイ♪

かぼちゃと安納芋のパイ♪


ご縁があって親しくさせていただいている『ジャム工房 ナチュラルキッチン』さんの所へ時々伺うんですが、その度に楽しいお喋りや勉強をさせていただいて、帰りには美味しいジャムを頂きます。
カツ子さんの作るジャムはとても優しくて、まるで母ようにあったかい味なんです♡


昨日は女性メインで12人集まって、我が家で飲み会がありました♪
でも、ハウス作業がある私・・・
飲み会の支度はほとんど義母が全部やってくれたので本当に助かりました!!
せめて何か手作りの物をお出ししたくて、頂きモノではありましたが、かぼちゃのジャムと安納芋のジャムを使ってパイを焼く事にしたんです。


かぼちゃと安納芋のパイ♪


お菓子を手作りするのは大好きなんですが、ここ最近は自分が何をしているのか分らなくなるほど、昼も夜もやる事が多くて気持ちに余裕が無く、お菓子作りからずいぶん遠ざかっていました・・・
冷凍のパイシートと頂きモノのジャムですから、手作りと呼べるものではありませんが、久しぶりのお菓子作りはとても楽しく感じましたよ♡


かぼちゃと安納芋のパイ♪



西都市の「いっちゃが広場」には、カツ子さんの手作りマンゴージャムも販売されています。
このジャムに使用されているマンゴーは全て西都産のモノを使用しているそうなので、良かったら手に取ってみてくださいね☆



『ジャム工房ナチュラルキッチン』
西都市右松2854-1
0983-43-1664



同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事画像
『2020年の目標を立てました!』
『台風10号に備えています。』
『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『スローペースでごめんなさい!』
『農大でフロランタンを作りました♡』
同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『台風10号に備えています。』 (2019-08-12 10:00)
 『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』 (2019-02-21 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)
 『農大でフロランタンを作りました♡』 (2017-12-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 12:00│Comments(4)手作りお菓子
この記事へのコメント
そのジャムは見たことあります。
今度買ってみよう。
Posted by キリンさんキリンさん at 2013年08月09日 14:58
うわ、すごい
相方はカボチャがダメなのですが。
安納芋なら?(笑)

お忙しいご様子ですが、体調にはお気をつけてくださいね?
Posted by 真輝 at 2013年08月09日 17:57
キリンさんへ

宮崎市内にも売ってるんですね♪
見掛けたら是非食べてみてください!!
マンゴーもおいしいけど、生姜ジャムもオススメですよ♡
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年08月09日 22:58
真輝ちゃんへ

体調はどうですか~???
私も昼間の暑さに体力の限界を感じながら、ギリギリのところで頑張ってますよ^^;

相方さんはカボチャが苦手なのか・・・
美味しいのに残念。
私はかぼちゃの煮物をご飯に混ぜ混ぜした物がとっても好きです♡
良く考えたら離乳食かも(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年08月09日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かぼちゃと安納芋のパイ♪
    コメント(4)