› マンゴーぷりん › 仕事 › 巻き戻しぃ~☆

2013年08月22日

巻き戻しぃ~☆

夏の甲子園は『延岡学園』が決勝へと勝ち進み、今日が決勝となっていますね!!!
私は今日、マンゴーの勉強会に参加するので、決勝戦を応援することが出来ません・・・
県外から講師の方が来られて5時間みっちりあるので、応援はお任せしてしっかり勉強して来ようと思います。
でも、ちゃんと録画して観ますからっ!!!


「延岡学園!!ガ ン o(`・ω・´)o バ レ~~~!!!!!」

巻き戻しぃ~☆


義姉と2人で、せっせと殺菌剤を塗ってま~す♪
何かとバタバタした生活をしていたので、ようやくホッとしたような。
あれ?そう言えば剪定作業とか書いたっけ???


8月8日で止まっちょる(@_@;)
キュルキュルキュル~~~って、巻き戻してみますね♪


『サン・フルーツ』さんの産地情報ブログを書かせていただいたので、選定作業の様子を載せていたような感覚でした・・・
『JA西都 宮崎完熟マンゴー No.6』

よかったら、読んでみてくださいね(^_-)-☆


巻き戻しぃ~☆
ハウス内が45℃であっても剪定作業中!! 8月10撮影☆

巻き戻しぃ~☆
この時期の剪定はあまり強く切ってはいけません・・・言う事聞かないのは旦那さんじゃなくって、私で~す(笑)

巻き戻しぃ~☆
剪定に夢中になっていると、「ナナさん」が飛び乗って来ます!!
マンゴーの枝を切るとベトベトのヤニが出てべっとりとくっつくので、ナナさん要注意です(笑)



そしてお盆までに一通りの剪定を済ませて『盆踊り大会』でした♪
地区の青年部で朝から準備して夜まで・・・
とてもとても暑かったんですが、熱中症にならずに楽しめました☆


巻き戻しぃ~☆

お盆参りに出掛けた時に食べた「アーリー」の白熊♪
黄色の果物はマンゴーでしたよ~♡

巻き戻しぃ~☆

巻き戻しぃ~☆

巻き戻しぃ~☆


ランタンナイトにも出掛けて、トルネードビールを飲み、「てげ旨プレート」も食べましたぁ~☆
おいしかったぁ~~~(≧∀≦*)ノ


さて、午前中はしっかり仕事しなくては・・・


巻き戻しぃ~☆















同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(2)仕事
この記事へのコメント
こんばんは、お疲れ様です!。

延岡学園はがんばりましたよね~~~!。
野球には、あまり興味は無いのですが、今日の試合は、素晴らしかったと思います!。
来年も、楽しみです!。

勉強会は大変だったと思いますが、次回に帰郷した時に美味しいマンゴーが食べれると思うと、「がんばれ~~~!」と、応援したくなります(笑)。
Posted by ら~めんライダー at 2013年08月22日 23:21
ら~めんライダー さんへ

こんばんは!お疲れさまです(^^)/
延岡学園は本当に頑張ってくれましたね!!
準優勝でも誇れる試合だったと思います☆
胸を張って帰って来て欲しいですね(^_-)

今日の勉強会は植物が成長するために必要な物質を細かく細かくお勉強させていただきました。
勉強会と言うと眠くて退屈で・・・
なんてイメージですが、とても楽しくて時間が足りないほどでした!!
明日は早朝からの害虫退治と勉強会の講師の方が視察に来られるのでまたまた充実した一日になりそうです。
おやすみなさーい☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年08月22日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巻き戻しぃ~☆
    コメント(2)