› マンゴーぷりん › 嬉しいニュース › お知らせがありますよ~♪♪♪

2013年08月31日

お知らせがありますよ~♪♪♪

今日は久しぶりに自宅でのんびり。
しばらくマンゴーの様子を載せていなかったので、ゆっくりと振り返りながらまとめておきたいと思います♪
先ずは前期マンゴーから。
ブログをさかのぼってみたけど、7月12日以降の様子が最後でした・・・
なにやってたんだろ(>_<)


お知らせがありますよ~♪♪♪
7月16日には小さな小さな新芽を確認。

お知らせがありますよ~♪♪♪
7月19日には葉っぱが開きました!

お知らせがありますよ~♪♪♪
7月24日にはぐぐ~んと伸びてずいぶん大きくなりました。

お知らせがありますよ~♪♪♪
8月5日には弱々しかった葉っぱが固くなっていますね!

お知らせがありますよ~♪♪♪
お知らせがありますよ~♪♪♪
8月11日には2伸長目に新芽を確認。
ここからまた同じように繰り返して、冬には花芽が膨らんでくる予定ですよ?


剪定を済ませると終わりって感じですけど、枝を切った時点で来年の収穫へ向けて確実に成長しているんですよね!!
成長の過程で発信して来るサインを上手にキャッチして、来年も大きくて美味しいマンゴーを実らせてくれるようにしっかりと管理していきたいと思っています♡




☆お知らせ☆


お知らせがありますよ~♪♪♪


少し先になりますが、『JA西都マンゴー部会』のメンバー数名で、「口蹄疫復興街なかイベント」に参加する事になりました♡
西都産のマンゴーを使って美味しいスイーツを作って、販売する予定なんですよぉ~☆
レシピ担当なので、せっせと試作品作りをしているので、またイベントが近くなったらお知らせさせていただきますね♪
10月20日は是非是非、西都市まで遊びに来てください♡
待ってま~~~すヽ(・∀・`o)(o´・∀・`o)(o´・∀・)ノ


お知らせがありますよ~♪♪♪










同じカテゴリー(嬉しいニュース)の記事画像
『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』
【Hinata・あぐりんぬバル】のお知らせ♪
『西都産マンゴー試食パーティーのお知らせ♪』
『宮崎県産完熟マンゴー「太陽のタマゴ」初競り2018』
『胡瓜の初収穫♪♪♪』
『熊本旅行のお土産♪♪♪』
同じカテゴリー(嬉しいニュース)の記事
 『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』 (2019-04-09 10:00)
 【Hinata・あぐりんぬバル】のお知らせ♪ (2019-02-07 15:00)
 『西都産マンゴー試食パーティーのお知らせ♪』 (2018-05-15 20:03)
 『宮崎県産完熟マンゴー「太陽のタマゴ」初競り2018』 (2018-04-17 13:28)
 『胡瓜の初収穫♪♪♪』 (2017-11-17 10:00)
 『熊本旅行のお土産♪♪♪』 (2017-07-21 23:15)

Posted by 幸せうさぎ at 15:31│Comments(2)嬉しいニュース
この記事へのコメント
伊東家の食卓・・・あの伊東さんでなくて「マンショさん」なんですね(笑)。
口蹄疫の事は風化させてはいけないし、今後二度とどの地域からも発生させないように、復興イベントは盛り上げていきたいですね。

「売り切れ次第終了」←購買意欲をそそります。
Posted by まつまるまつまる at 2013年09月01日 07:17
まつまるさんへ

お久しぶりです(*^▽^*)
私も「ん?伊東?」って思いましたよ(笑)
口蹄疫の終息から3年、辛い気持ちを乗り越えて頑張って来た人達が沢山いるし、地域の活性化に少しでも協力出来たら良いかなって思っています。

売り切れゴメンですが、恥ずかしくないようなスイーツを作れるかどうかもプレッシャーです!
楽しんで頑張りますね♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年09月01日 13:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お知らせがありますよ~♪♪♪
    コメント(2)