› マンゴーぷりん › 仕事 › お手伝いに行って来ました♪

2013年09月14日

お手伝いに行って来ました♪

おかしいなぁ・・・
なんとかは風邪引かないとか言うのに、ガラガラ声。
疲れが取れないと思ってたらこれですよ(ToT)


お手伝いに行って来ました♪


3日前、お友達T君ちのお手伝いでマンゴーの定植に行って来ました!!
じつはその前日、竿のようなものを持って川を眺めて居るT君を見かけたんです。
「魚釣り???」定植前日に余裕やなぁ…と思ったら、蛇を逃がしたんだけど浮かんでこないから心配だと言うんです。
私も一緒に覗きこんだら、がんじがらめになった蛇が川面にプカ~ンと浮いて来ました。
捕まえた時に自分で絡んでこんがらがったんだそうです(>_<)
「息はしてるし、解けるはず」だって。
前日にヘビの駆除まで、お疲れさまでした(笑)


お手伝いに行って来ました♪


さて、お友達のマンゴーハウスは90メートル☓5連棟。
手伝いに行ったのは私と旦那さんを含めて15名でした!


お手伝いに行って来ました♪

お手伝いに行って来ました♪


真ん中から奥に苗があったので、男性陣が掘って、一輪車で運び、女性陣が植える・・・
とにかく暑くて暑くて、来ていた作業着はみるみる汗でグッショリになりました。
作業中に長い長いヘビの抜け殻を発見♪
あのヘビさんのだろうね~~~???
( *´艸`)クスクス


お手伝いに行って来ました♪


休憩の時にいただいたかき氷が美味しかったことっ!!!!!!!!!!
コレで生き返ったおかげで、頑張って定植出来ました♪


お手伝いに行って来ました♪

お手伝いに行って来ました♪


最近は肉体労働をしていなかったせいか、ぐったり疲れてしまって・・・
風邪を引いてしまったのも、そんなんが原因かな~?
エアロビクスをやめてから、体力がガタッと落ちています(>_<)
何か運動しなくっちゃっ!!!


お手伝いに行って来ました♪


お疲れさまの焼き肉では、生ビールをご馳走になって大満足でした♪
来年には収穫を予定しているらしいので、元気にスクスクと育って欲しいと思っています☆
みなさん、お疲れさまでした(^_-)-☆
















同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 21:45 │仕事

削除
お手伝いに行って来ました♪