› マンゴーぷりん › イベント › ☆敬老会がありました☆

2013年09月18日

☆敬老会がありました☆

風邪が悪化してしまって、更新出来ずにいました。
肺炎の疑いもあるらしく、しばらく安静にしています・・・


☆敬老会がありました☆


9月16日は敬老の日でしたね♡
毎年恒例になっている地区の敬老会での余興ですが、今年も仕事を終えた後に集まって、みんなで練習を重ねて来ました。


高齢者の方も知っている曲、覚えやすい振り付け、そして笑えるものでなければ面白くありません・・・
なかなか無いんですよね~?
色々考えて選んだのがドリフターズの曲。


「チョットだけヨ!全員集合」


☆敬老会がありました☆


今回どうしても必要になったのが『法被』なんですけど、ネットで色々調べて、「半纏屋かしす」さんで、丈夫で格安なモノを見つけることが出来ました!!


☆敬老会がありました☆


私達の地区で敬老を迎えた70歳以上の高齢者は18人でした。
上手とは言えない踊りでしたが、笑って観てくださって本当に嬉しかったです!!


☆敬老会がありました☆


2曲目は去年と同じで、AKBの「会いたかった」を披露♡
去年も踊ってるから大丈夫だと思ったら、意外と覚えていないもんですね?
前日まで必死に練習してやっと覚えました(笑)


毎回思うんですけど、私の住んでいる地区のみなさんって本当に仲良しで素晴らしい団結力があるんですよね♪
地区の行事などがあると、それをはっきりと感じることが出来ます。
世代を超えてみんなで一緒に楽しみたいと言う気持ちがあるから続けて行けるんだと思います☆


☆敬老会がありました☆


来年も楽しみながら頑張って踊りましょうね~☆
『SKB 6』のみなさん、お疲れさまでした♡


☆敬老会がありました☆


我が家の義両親も揃って敬老会に出席。
「加トちゃんが物凄く面白かったがっ!!!!!」
って言ってくれたので嬉しかったです♡


いつまでも2人揃って、ずっと元気でいて欲しいと願っています(^_-)-☆






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『西都産マンゴーパーティー2019』
『福岡で西都マンゴーをPRしました!』
『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
同じカテゴリー(イベント)の記事
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『西都産マンゴーパーティー2019』 (2019-05-31 18:56)
 『福岡で西都マンゴーをPRしました!』 (2019-05-21 22:37)
 『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』 (2019-04-28 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 15:00 │イベント

削除
☆敬老会がありました☆