› マンゴーぷりん › 仕事 › ナナさんのその後と胡瓜の定植♪

2013年10月10日

ナナさんのその後と胡瓜の定植♪

ナナさんのその後と胡瓜の定植♪


先日マムシに噛まれたナナさん。
数日間、部屋でお世話していたんですが、ようやくハウスヘ戻りました!!
女の子なので、発情前に避妊処置もしてあげなくちゃですが、ステロイドのお薬が体内から抜けるまでは出来ないそうなので、とりあえずはハウスヘ戻して経過を見ています。


ナナさんのその後と胡瓜の定植♪


ヘビの毒は皮膚や筋肉を溶かしてしまうらしく、壊死するかも知れないと言われたとおり、まだ痛々しくて、感覚は無いような感じなんですよね?
抗生剤を飲ませながら、ゆっくりと自然に治る事を願いたいと思います・・・
すんげーくたびれたけど、辛い事や悲しい事も重なっていたので、癒しでもありました♡
癒しだと思えるなんてすごい成長したと思いません???(笑)


さてさて、我が家は昨日が胡瓜の定植日でした。
朝から育苗センターの施設に1080本の苗を受け取りに行って来ました!!


ナナさんのその後と胡瓜の定植♪

ナナさんのその後と胡瓜の定植♪


ホントは8日の予定でしたけど、台風の影響を心配して1日延期したんです。
沢山の人にお手伝いに来ていただいて、17人で定植作業!!


ナナさんのその後と胡瓜の定植♪

ナナさんのその後と胡瓜の定植♪


台風一過の暑さでクラクラしながらではありましたけど、あっという間に終わる事が出来ました♪
ありがとうございましたm(__)m


ナナさんのその後と胡瓜の定植♪


定植後も暑さがハンパなくて、苗の根もあまり張ってなくて・・・
ペロンペロン(笑)


ナナさんのその後と胡瓜の定植♪


それでも、一本一本が元気に育ってくれるように、頑張って管理して行かなくちゃですね☆
収穫が待ち遠しいです♡











同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 22:08│Comments(0)仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナナさんのその後と胡瓜の定植♪
    コメント(0)