› マンゴーぷりん › イベント › 運動会に行って来ました♪

2013年10月15日

運動会に行って来ました♪

運動会に行って来ました♪


実家の父を連れて、姪っこ&甥っこの運動会を見に行って来ました♪
母の代わりにと毎年私まで呼んでもらえて、本当に嬉しいです♡


運動会に行って来ました♪

運動会に行って来ました♪運動会に行って来ました♪

運動会に行って来ました♪

2人とも一生懸命に頑張っていて、かけっこだけじゃなく、ダンスも上手に踊れていました☆
成長を感じる瞬間ですよね~♡


運動会に行って来ました♪


さてさて、運動会と言えばお弁当じゃないですか???
私には子供が居ないので、お弁当を作ると言う機会がほとんどありません・・・
沢山のおかずはほとんどが手作りで美味しそう!!!


運動会に行って来ました♪


中でもこのはんぺんに枝豆を練り込んで焼いてあるおかずが美味しかったので、レシピを聞いて帰りました♪


運動会に行って来ました♪


はんぺん2袋をビニール袋に入れてモミモミ。
3等分した海老と枝豆、マヨネーズと塩コショウ少々で味付け。
片栗粉を大さじ1をまぶして、更にモミモミ。

運動会に行って来ました♪運動会に行って来ました♪


形を整えて、サラダ油を引いたフライパンでこんがり焼いたら出来上がり☆
お酒のつまみにもなるし、簡単で早く出来るし、好き嫌いの多い義父が喜んで食べてくれたので、これからもちょこちょこ作りたいと思います♪


運動会に行って来ました♪









同じカテゴリー(イベント)の記事画像
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『西都産マンゴーパーティー2019』
『福岡で西都マンゴーをPRしました!』
『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
同じカテゴリー(イベント)の記事
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『西都産マンゴーパーティー2019』 (2019-05-31 18:56)
 『福岡で西都マンゴーをPRしました!』 (2019-05-21 22:37)
 『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』 (2019-04-28 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 13:30│Comments(10)イベント
この記事へのコメント
はんぺん美味しそう♪今度やってみよう

でも枝豆終わりかな?(外国産の冷凍物は使いたくないんで)
Posted by 南国育ち at 2013年10月15日 13:46
南国育ちさんへ

こんにちは♪
はんぺんって、バター焼きも美味しいし、これに衣を付けてフライにしても良さそう♡

私は冷凍枝豆を使ったんですけど、九州産のモノを使いました。
もし、代用するならネギやアスパラなんかを使うといいかも知れないですね。
美味しく出来ますように~☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年10月15日 17:42
はんぺんのレシピ、私も挑戦してみますっ(*´∇`*)美味しそう〜♪♪♪
Posted by 真輝 at 2013年10月16日 21:25
真輝ちゃんへ

コレ、おすすめでーす♡
パンにはさんでも美味しそうでしょう?
アレンジも色々出来そうだし、美味しいの作ってね(^_-)-☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年10月16日 23:18
豪華なお弁当ですね!愛情を感じます。

お弁当の上の写真は臼太鼓踊りでしょうか?
学校の運動会で踊るんですね。ステキです!
Posted by タルトママ at 2013年10月16日 23:20
タルトママさんへ

おはようございます♪
私の弟はとっても料理好きなので、2人で一緒に作ったと言っていました!
私もそんな夫が欲しいです・・・(笑)

あ!そうです。そうです。
もちろん、小学校でも踊るんですが、ここは臼太鼓踊りの伝承地である穂北地区にある保育園なので、小さい頃からひもろぎを背負って踊るんですよ♪
とっても可愛いし、かっこ良かったです!
伝統を受け継ぐ後継者も育って欲しいですね・・・
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年10月17日 06:35
これは おいしそうですね!

造って、みなければ!

そういえば、我が家の 運動会の 記事を まだ のせられていません!

近い うちに・・・・・・。
Posted by kan at 2013年10月17日 21:28
おはようございます!。お久しぶりです。

凄く美味しそうなお弁当につられて、コメントしてしまいました。
30年前は、鰻屋さんの近くのバイク屋さんに学校が終わるといつも行ってました!。
夕方になるといつも鰻のいい匂いがして、たまりませんでした!!!。
結局、そちらに居る時には、一度も鰻屋さんに行けずに、初めて食べたのは、10年程前でした!。

お弁当と〇北と聞いて、つい昔のいい匂いの思い出を思い出しました(笑)。

つまらない、思い出話ですみませんでした。
Posted by ら~めんライダー at 2013年10月18日 08:04
kanさんへ

美味しかったの!!!
まさかまさか、みーの奥さんにお料理を教わるなんて、感激でした♪

うん、永遠に0のままかと不安になってきたところでした(笑)
運動会の記事、楽しみに待ってまーす(^^)/
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年10月18日 13:01
ら~めんライダーさんへ

お久しぶりでーす(^^)/
うなぎ屋さんの近くのバイク屋さん?
バイクに縁が無いので気に留めてなかったですけど、親戚の家もバイク屋さんだし、今度チェックしてみますね☆
あそこのうなぎ屋さんは県内外から沢山のお客さんで、待合室までありますもんね?
西都市に戻られる時には是非また行ってみてください♪
美味しい食べ物の思い出って、考えるだけでも幸せになれますよね~(人´∀`)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年10月18日 13:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会に行って来ました♪
    コメント(10)