› マンゴーぷりん › お酒 › ☆魔女さんの作ったキュウリのカクテル☆

2013年10月24日

☆魔女さんの作ったキュウリのカクテル☆

☆魔女さんの作ったキュウリのカクテル☆


10月9日に定植した胡瓜です♪
苗の時に天候が悪かったのか根が張っていなくて・・・
暑さにやられて日焼けしたりしながらも、頑張って育ってくれています!!


☆魔女さんの作ったキュウリのカクテル☆


がっ!!!
台風が心配ですよね(>_<)
ハウスの入り口は、義両親が台風の雨による増水に備えて止水処置をしてくれました。
どうか被害なく、無事に通り過ぎますように・・・





さて、先日のイベントに、知り合いのショットバー『パルミラ』の魔女さんが出店されると言うので、とても楽しみにしていました。
それは『キュウリのカクテル』で、すりおろしたキュウリと、スライスしたキュウリが入ったお酒☆


☆魔女さんの作ったキュウリのカクテル☆

☆魔女さんの作ったキュウリのカクテル☆

いやいやいやいや、見た目からあり得んでしょ?みたいな・・・。
それがね???意外にイケる味だったんです♡
生の胡瓜の新鮮でシャキッとした感じは残しつつ、青臭さが無くて爽やか☆
そして、しっかりと酔える←ココ大事(笑)


☆魔女さんの作ったキュウリのカクテル☆


友達が撮ってくれました(笑)




前記事に、「☆人気投票で2位を獲得しました☆」と書きましたが、1位だったのは、『有限会社有田牧畜産業』さんの「エモー牛 ブリスケのネギ巻き」


☆魔女さんの作ったキュウリのカクテル☆


牛肉は食べれないので、お土産に買いました♡
美味しかったみたいですよ!!


そして、3位は師匠と呼ばせていただきたい『セゾン』さんの「うめぇ、ちゃ、まいった」スイーツ3種盛り♪

☆魔女さんの作ったキュウリのカクテル☆


左から、アーモンドの香るミルクに、完熟梅のソースが美味しい「クレーマコッタ」

真ん中は、粉茶を練り込んで焼いたビスキュイにミルククリームがサンドしてある「お茶のビスキュイ」は、勾玉の形♡

最後は牛乳で炊いたお米と柚子のシロップ煮、チーズをタルト型に入れて焼き、西都産ブルーベリーのゼリーをトッピングした「米のタルト」


1つ1つのお菓子は、素材の美味しさが引き立つように作られていて、私達が2位だと言う事が恥ずかしいくらいの完成度!!!
すっごく美味しくて、勉強になりました♡
もちろん、「マンゴーのパンナコッタ」も食べていただきました。
指摘された訳ではないのですが、今回1つ気になったのがパンナコッタの弾力。
少量と大量の違いが表れた部分でもあり、配慮が足りなかったと反省した部分でもありました・・・
いつか、また販売する機会があるとしたなら、今回よりも更に美味しく作れるように腕を磨きたいと思います☆















同じカテゴリー(お酒)の記事画像
『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』
『胡瓜の蔓を出しました!』
『宮崎のBARポレポレ』
『美味しいワイン会がありました♡』
ナイショのマンゴー酒♪
『宮崎マンゴー和りきゅーる』を飲もう♪♪♪
同じカテゴリー(お酒)の記事
 『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』 (2018-12-15 10:00)
 『胡瓜の蔓を出しました!』 (2017-06-22 22:44)
 『宮崎のBARポレポレ』 (2016-03-16 12:00)
 『美味しいワイン会がありました♡』 (2015-02-21 19:30)
 ナイショのマンゴー酒♪ (2013-04-23 12:00)
 『宮崎マンゴー和りきゅーる』を飲もう♪♪♪ (2012-08-10 15:00)

Posted by 幸せうさぎ at 13:13│Comments(4)お酒
この記事へのコメント
お疲れ様です。

雨は大丈夫ですか?。
台風が無事に通り過ぎ被害が無い事と、パンナコッタの商品化を祈ってます!!!。

1位は、〇田さんのところだったんですね!。
若社長とは、同級生だったんですよ!。
テレビ番組でレストランのシェフの方が、ミヤザキ産のエモー牛を使用してますよと言っていて、うれしかったですね!!!。

そのうちに、マンゴーのパンナコッタも、コンビニなどで購入出来るといいですね!!!。
Posted by ら~めんライダー at 2013年10月24日 17:25
ら~めんライダー さんへ

雨、雨、雨、結構降ってますね・・・
祈るしかないです(>_<)

ほほぉ~???
同級生なんですね!!
エモー牛はかなり普及して来てると思いますよ?

マンゴーも負けずに頑張って、出来たら商品化してもらえるように掛け合ってみたいと思います(^_-)-☆
Posted by 幸せうさぎ at 2013年10月24日 21:16
イベント参加、お疲れ様でした!
そして、人気投票2位!おめでとうございます。
食べれなかったのが残念です(>o<)

きゅうりカクテルの投稿ありがとうございますm(_ _)m

これからも西都を盛り上げていきましょう!!(^^)!
Posted by 魔女魔女 at 2013年10月24日 22:00
魔女さんへ

イベントお疲れさまでした(^^)/
沢山の有名店が並ぶ中で、2位なんて信じられなかったですけど嬉しかったです♡

キュウリ農家としては是非とも味わって見たくて、運転してくれる人を探してお願いしてました(笑)
今度はお店でゆっくりと飲みたいと思っていまーす(^_-)-☆

西都市が潤うには農家が盛り上がらないとダメだって思ってるので、今回のイベント参加によって意識がアップしてくれた農家さんが居ると良いなって思っています♪
一緒に盛り上げましょうね~☆
Posted by 幸せうさぎ at 2013年10月25日 06:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆魔女さんの作ったキュウリのカクテル☆
    コメント(4)