› マンゴーぷりん › お店の料理 › キリンさんとデート♡

2013年11月27日

キリンさんとデート♡

キリンさんとデート♡


黒麒麟会の親分である『くすりのキリン堂』のキリンさんと一緒に、『らんぷ亭』へ行って来ました♪
旦那さんが飲んでいる「リナマックス」が切れてしまったのを口実にデートして来ました♡
いつもなら真っ先にお酒!!!なんですが、ちょっとした悩み相談もあったので今回はノンアルコール。


キリンさんとデート♡


食べた順番がおかしいのは気にしないでください(笑)
最初に食べたのは真鯛のカルパッチョ。
写真も撮らずにパクッと食べて・・・
「おっいしーーーーーーー!!!」
2人で幸せを噛みしめました♡


キリンさんとデート♡キリンさんとデート♡


真鯛の画像がちっこいのは、残りわずかになったのを寄せて撮ったから。
それはそれはプリップリで、お魚の甘みまでしっかりと感じられる味付け♡

タラバガニとホタテが和えてあるサラダは野菜も新鮮で。
揚げ出し豆腐とナスは衣がサクッとしていて。
本当にそれぞれに美味しくて、話している内容とはウラハラに、気持ちがウキウキしてしまう自分が居ました♪


キリンさんとデート♡


そしてそして、やっぱりここに来たらウワサの「カニクリームコロッケ」を食べなきゃでしょう???
もうね・・・言葉にならないくらい美味しいっ!!!
思い出しただけで、顔がにやけちゃう(〃艸〃)

最後にキリンさんが「デザートが食べたい♡」と言ったので私も♡
キリンさんはバニラアイスで、私はクレームキャラメルを注文。


キリンさんとデート♡


ほろ苦さが絶妙で、すっごい美味しい♡
キリンさんはアイスがとっても好きなので、ちょびっとだけ味見。

「ん!?ラム酒が入ってる?」

そう言ったらキリンさんがお店の方に聞いてくれました。

「ラム酒が入ってますよ?よく分かりましたね!」

とのお返事に、私が普段どれだけ酒飲みなのかをアピールするキリンさん・・・
お店は温かい笑いに包まれて、幸せな気分になりました♡


誰にでも人に話せない悩みはあるもの。
それを打ち明ける、打ち明けられる人の存在って大きいですよね?
私にとってキリンさんは身体の事だけでなく、心の相談も出来る大切なお友達。
本当にいつも心を救ってくださいます・・・
今回、色々悩みましたが、思い切って行って、ゆっくり話せて良かったです♡

幸せな時間をありがとうございました。゚(゚ノ∀`*゚)゚。












同じカテゴリー(お店の料理)の記事画像
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
『そこはダメですっ!!!』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』
『スローペースでごめんなさい!』
同じカテゴリー(お店の料理)の記事
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)
 『そこはダメですっ!!!』 (2019-01-11 21:24)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』 (2018-12-15 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 12:10│Comments(2)お店の料理
この記事へのコメント
う~ん、
美味しそうな写真だ。さすがです。

カニクリームコロッケ、美味しかったね。
トマトソースが抜群によかったし。

しかし、
よくラム酒がわかったなあと、
下戸の私はアナタの酒好きに脱帽でした。

また行きましょうね!!
Posted by キリンさん at 2013年11月27日 19:22
キリンさんへ

あはは♪
お料理の写真を一枚も撮らなかったのに、帰りに看板を取ろうとしてメカに裏切られましたよね・・・
さすがです(笑)

あのトマトソース。
カニクリームコロッケが評判なのは納得でしたね!!
ほうれん草バターも普通なのにすごく美味しかったし。

私は子供の頃から母の手作りのお菓子を食べて育ったんですが、香りづけにはラム酒を使っていたんです。
だからラムの入っているものは舌が反応するんですよね~♡

また是非、一緒に行きましょう(^_-)-☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年11月27日 19:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キリンさんとデート♡
    コメント(2)