› マンゴーぷりん › 手作りお菓子 › 初めてのミカン♪♪♪

2013年12月03日

初めてのミカン♪♪♪

初めてのミカン♪♪♪


先日、忘年会の席で目の前にいたのは7か月のベビちゃん♡
可愛くて、可愛くて…
目の前にあったミカンを丸ごとかぶりつこうとする!
カプカプカプカプしているうちに、皮が剥がれて。
苦かったのか、「うえっ」って顔をしました(笑)


初めてのミカン♪♪♪


それでもかぶりつこうとするので、ママがミカンを剥いて、食べさせると、
「ん~???」
生まれて初めてのミカンはとっても美味しかったようで、みるみるうちに顔がほころびました・・・
見ていた私も、周りの人もみんな幸せな気持ちになれました♡


「初めて」の瞬間って、ホント感動ですよね!!!
それは私も同じように積み重ねて来たはずなのに、あんまり覚えていないような気がします。
ミカンだけでなく、「初めて」は日常の中に沢山あるはずなのに・・・
我が家のマンゴーも、そんな感動の場面の1コマに加えてもらえたら嬉しいな~♡
柔らかな「やる気」がホワホワと湧くような、なんとも言えない温かい気持ちになれました。



忘年会のデザートには、パンナコッタを作りましたよぉ~☆
自家製の冷凍マンゴーを使ったマンゴーソースと、こちらも自家製の冷凍ブルーベリーを使ったソース。
甘いジャムとは違って、酸味を効かせています♪


初めてのミカン♪♪♪初めてのミカン♪♪♪


忘年会には11名と2人のチビちゃん、みんなに喜んでもらえて本当に嬉しかったです♡
新年会は青島方面に出掛ける事になり、それはそれで楽しみです☆
1月には、マンゴーの花も少しずつ開花して来るかな?
慌ただしくなりますが、1日1日をしっかり頑張ろうと思います・・・


初めてのミカン♪♪♪


↑ ↑ ↑ ナナさん侵入防止策。
「余計な仕事が増えた!!」とか言いながら、せっせと取り付けてるし。
ナナさんのためなら、何でもやってくれそうです(笑)








同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事画像
『2020年の目標を立てました!』
『台風10号に備えています。』
『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『スローペースでごめんなさい!』
『農大でフロランタンを作りました♡』
同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『台風10号に備えています。』 (2019-08-12 10:00)
 『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』 (2019-02-21 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)
 『農大でフロランタンを作りました♡』 (2017-12-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 23:21│Comments(1)手作りお菓子
この記事へのコメント
匿名希望さんへ

はじめまして。。。
コメントありがとうございます!!
農業の楽しいところが伝わると嬉しいです♡
今後ともよろしくお願いします(^^)/
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年12月10日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのミカン♪♪♪
    コメント(1)