› マンゴーぷりん › 感謝感激 › 『アトレビサンタ』がやって来た♪♪♪

2013年12月05日

『アトレビサンタ』がやって来た♪♪♪

世間の感覚からは随分遅れている気がしますが、ようやく我が家もちょこちょことクリスマスの飾り付けを始めました♪
私が子供の頃に貰ったクリスマスプレゼントのサンタさん☆
今でも我が家のクリスマスには、玄関で大活躍してくれます(*^▽^*)





クリスマスと言えば、プレゼントでしょう?
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
11月と言ったらまだ、我が家には足音も聞こえないくらいの時期。
(きっと、うちだけなんだろうなぁ・・・)
ある方から嬉しいクリスマスプレゼントが届きました。





前にも一度ご紹介した事のある、神戸のケーキ屋さんで、『パティスリード パリ アトレビアント』と言うお店のオーナーシェフからです♡ 




可愛らしい箱の中には焼き菓子が沢山詰まっていました!!
日頃からケーキに使用する材料の生産者と密に接して信頼関係を築いていらっしゃるシェフですが、遠く離れた宮崎の私のところにまで クリスマスプレゼントを届けてくださるなんて感謝☆感激です♡ 


中でも、『マロンパイ』は絶品でした!!
サクッとしながらもしっとりしたパイ生地の中にはアーモンド風味の餡に包まれた栗の渋皮煮♪
これがまた旨い(ノ*>∀<)ノ




柔らかくて、ほの甘い優しい味がしっかり沁みているのに栗の風味がしっかり残ってる!
先日届けてもらったとご紹介した「篠原製茶」さんの深蒸し茶がすごくよく合いました☆

『アトレビサンタ』がやって来た♪♪♪


アトレビアントのお菓子はどれも、子供が食べれるようにとお酒を一切使っていません。
それなのに、素材そのものから引き出されている深みのある味。
お世辞じゃなく、本物の味ですよね☆


『アトレビサンタ』がやって来た♪♪♪

ハウスでおやつに食べたチョコのガレットも美味しかったぁ〜(*´∀`人)


『アトレビサンタ』がやって来た♪♪♪


最後まで大事に取っておいた抹茶のフィナンシェは、大切なお友達にプレゼントしました!!
難病を抱え、苦しい治療に耐えながら、お仕事も続けていらっしゃるのに、明るく前向きな方なんです。
先日の寄せ植え講座にいらっしゃると知って、お会い出来るのを楽しみにしていました。
歩くのも困難なご様子でしたが、彼女の方から声を掛けてくださって少しだけお話が出来ました♪
1年越しでしたけど、お会いしてみると昔から知っているような不思議な感じ♡
私が『アトレビアント』のお菓子で元気とやる気を貰ったように、少しですが笑顔になってもらえたら嬉しいです☆



昨日の朝、見てるだけでも元気になれる「アトレビアント」のケーキ画像をスマホの待ち受け画像に登録したんです♪
そしたらなんと!!そんなこと知るはずもないシェフから身体を気遣ってのメッセージが届きました♡
遠く離れていますが、お互いに励まし合えるって本当に嬉しいです☆





中尾シェフ、クリスマスシーズンに向けて、一層忙しくなるでしょうけど頑張ってくださいね。
お心遣い、本当にありがとうございました☆
私もこれから忙しい日々を元気と笑顔で乗り越えます!!!






『パティスリード パリ アトレビアント』 

住所: 神戸市西区前開南町2-12-15

アクセス: 神戸市営地下鉄西神・山手線伊川谷駅約5分

TEL: 078-939-2511

営業時間: 10:00~19:00(イートインは11:00〜17:00)

定休日: 月曜日・第三火曜日

イートイン: 6席

URL: http://atresbient.exblog.jp



同じカテゴリー(感謝感激)の記事画像
『ご心配をお掛けしています・・・』
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』
『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』
『いつも、ありがとう。』
『感動の胡瓜定植でした♡』
同じカテゴリー(感謝感激)の記事
 『ご心配をお掛けしています・・・』 (2019-09-06 21:54)
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』 (2019-05-28 06:51)
 『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』 (2019-04-09 10:00)
 『いつも、ありがとう。』 (2019-04-05 20:00)
 『感動の胡瓜定植でした♡』 (2018-10-19 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 20:30 │感謝感激

削除
『アトレビサンタ』がやって来た♪♪♪