› マンゴーぷりん › 手料理 › 『肉ナシおでん』と自己紹介☆

2013年12月16日

『肉ナシおでん』と自己紹介☆

周りに風邪引きさんが多いです。
私も回復するのに10日以上掛かってしまったので、健康な身体作りをしなくっちゃって痛感しました・・・
。・゚・(*ノД`*)・゚・。


『肉ナシおでん』と自己紹介☆


畑の大根、立派ですよねっ!!!
寒さに負けずにグングン育っている野菜にパワーを貰わねばですっ!!!


『肉ナシおでん』と自己紹介☆


先日、実家の父が新富へ行ったからと言って、産直の玉子を届けてくれました♡
最近は風邪も酷かったし、忘年会続きでなかなか帰れなかったから心配してくれたんだろうな♪
ちょうどおでんを作ろうと思っていたのでナイスタイミングでした☆
「肉ナシおでん」ですけどね(笑)


『肉ナシおでん』と自己紹介☆


前にも確か・・・
って思ったら、2010年の11月に書いてましたね♪
お茶パックの中身は『肉ナシ肉豆腐』の時にも使った「牛脂」
しかも忘年会シーズンに節約って、考える事は毎年一緒なんだな(笑)


『肉ナシおでん』と自己紹介☆


色々入れたいけど最低限。
大根、玉子、コンニャク、昆布・・・あ、ちくわを盛ってなかった!!
おでんの素などは使わずに、こんぶだしとアゴだしを合わせて、薄口醤油で作ります♪
私自身は牛脂がちょっと苦手だけど、ほんの1かけらで味がぐぐっと良くなるんですよ♡
お試しくださいね(^_-)-☆


さて。
家族におでんを作ったら忘年会へ☆
『だご亭』さんで開催された女子会へ参加して来ました♪
はじめましての方もいらっしゃるので、食べながら自己紹介をすることになったのですが・・・


『肉ナシおでん』と自己紹介☆



私をよーく知っている方は分りますよね?
「初対面」すごーーーく緊張するんです(>_<)
何を言っていいのか分からず、名前だけ言ったら助け舟が出ました♡

「お酒はどれくらいまで飲めるの???」

.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。

「う~ん・・・体調が悪くなければ酔いません。たとえお酒に浸かったとしても♡」

やっちゃったよ・・・

「マンゴー農家です」って言えば済むのに、自ら酒豪だと自己紹介してしまい、しかもそれだけ話して終わってしまいました(ノω<;)

だけど、並べられた男性メンバーさん達からの差し入れを全制覇☆

「風邪が抜けてないからセーブしてた」なんて言ったら沢山の空瓶が飛んで来そうなくらい飲んじゃいました(笑)


『肉ナシおでん』と自己紹介☆『肉ナシおでん』と自己紹介☆


お料理も紹介しようと思ったら、地鶏のしゃぶしゃぶがメインだったのに撮ってなくて残念っ!!!
お魚のカルパッチョや地鶏の炭火焼、唐揚げに柔らかで美味しいチキン南蛮♪


『肉ナシおでん』と自己紹介☆



お喋りしながらお腹いっぱい食べて飲んで、人と人の繋がりを本当にありがたく感じた夜でした☆
ピーマン生産者さんからの差し入れもすごーく美味しかったなぁ~♡
(人∀≦+))


『肉ナシおでん』と自己紹介☆


素敵なポインセチアのプレゼントまであって嬉しかったです♡
みなさん、ありがとうございました♡


それにしてもこの緊張する性格はどうにかならんのかな…
えっと、えっとこんなんですが、末永くよろしくお願い致します(。-∀-)ニヒ♪









同じカテゴリー(手料理)の記事画像
『2020年が明けました♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『胡瓜の定植をしました♪』
『マンゴーの花が咲き始めました♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『お誕生日を迎えました♡』
同じカテゴリー(手料理)の記事
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『胡瓜の定植をしました♪』 (2019-03-12 17:00)
 『マンゴーの花が咲き始めました♪』 (2019-01-08 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『お誕生日を迎えました♡』 (2018-09-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 13:26│Comments(2)手料理
この記事へのコメント
こんばんは!。

いつも美味しそうなもんばっかり、食べていて、うらやましい!!!!!!!!。

ピ~マン!、旨そう!!!!!。

昔、穂北の友達が作っていたので、川沿いの市場に夜中に出荷に一緒に行ってました(笑)!。


平群とか、宮ノ下、凄く私にも関係ある土地です!。
Posted by ら~めんライダー at 2013年12月16日 20:00
ら~めんライダーさんへ

こんばんはっ!!!
いつも美味しそうなものしか載せてないだけですよ(笑)

ピーマンの丸焼きはヘタの所だけ残してワタ?タネ?も一緒に食べちゃいます♪
ちなみに生産者さんは穂北の方ですよ(^_-)-☆
懐かしい思い出があるんですね~♪

平郡や宮ノ下もお詳しいんですか?
なんだか親近感がますます湧きました!!
帰省されたら「だご亭」へも是非行かれてみてくださいね。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年12月16日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『肉ナシおでん』と自己紹介☆
    コメント(2)