› マンゴーぷりん › 手作りお菓子 › 感謝感激 › 義母のお友達と苺ケーキ♪

2013年12月30日

義母のお友達と苺ケーキ♪




先日、お友達のKくんが届けてくれた苺♪
キズ物やヘタ無しの苺だったので、傷みが出てはもったいない!
お昼休みにチョチョイと苺ソースを作っちゃおう(*^ー^)ノ





カットして鍋に掛けていた時に、お客さまが来られました!!
ちょっと手が離せないなぁ~って思っていたら、珍しく義母のお友達。
同級生で、我が家に来るのは数十年振り???





手土産に持って来てくださった沢山のポンカンを前に、かなり話が盛り上がっています♪
しばらく様子をみながらソースを作りを続けました☆
完成しても冷めないと使えないので、ここでお客さまにご挨拶・・・


「美代ちゃんの娘さんでしょう?」


えっ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
母の知り合い???
私とは面識が無いのですが、嫁ぎ先が実家の近くらしく、母とは地区の付き合いなどで親しくしていたようでした。



「早くに亡くなられたのは残念でたまらなかったけど、あなたのお母さんとお友達になれた事はとても嬉しかった」


「あなたがこちらに嫁ぐと聞いた時に、『あそこの家なら大丈夫よ!良いところへ嫁ぐのね』って話をしたのよ...」



そう言って、思い出話をしてくださって・・・
病気がちだった私が農家へ嫁ぐのを心配していた母が、この方との会話でどれだけ心強く感じただろうって思ったら、泣きそうなくらい嬉しかったです(・・、)


まさか、まさか、義母と母に共通のお友達が居るなんて夢にも思わなかったし、今でも母の事を忘れずに思っていてくださるなんて、本当にありがたいですね。 
ご縁と言うのは不思議なものですが、人と人との繋がりをこれからも大事にしていきたいと心から思いました。





さて、夕方には苺のソースが冷めたので、夕飯を作りながらケーキを焼きました♪
実家の家族には生クリームが苦手な人も居るので、パウンド生地。
苺ソースもたっぷり(((o(*゜▽゜*)o)))





昨夜は実家の家族との忘年会&父と弟の誕生会だったんです☆
この素敵なエピソードと一緒に戴いたポンカンも届けたので、家族み~んなが笑顔になれました♡


義母のお友達と苺ケーキ♪
3家族で12人♪もっと増えると嬉しいな♡


義母のお友達と苺ケーキ♪
意外に美味しかった餅チーズ♪うちでも作れそう♡


義母のお友達と苺ケーキ♪
お誕生日デザートプレートはお店から2枚もサービス♡



もしかして・・・これって、み~んな母からのプレゼントだったり???
なんだか、そんな気がしています。。。









同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事画像
『2020年の目標を立てました!』
『台風10号に備えています。』
『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『スローペースでごめんなさい!』
『農大でフロランタンを作りました♡』
同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『台風10号に備えています。』 (2019-08-12 10:00)
 『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』 (2019-02-21 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)
 『農大でフロランタンを作りました♡』 (2017-12-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 15:00│Comments(2)手作りお菓子感謝感激
この記事へのコメント
良かったね。
年末にいい話を聞けて嬉しいです。
なんだか有り難うと言いたい気分です。
Posted by キリンさんキリンさん at 2013年12月30日 23:26
キリンさんへ

本当に驚きと感動の出来事でした!
夢にさえ現れない母ですが、大きな愛で包まれているような気がします。
ポンカンを食べるたびに泣きそうです(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年12月31日 01:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
義母のお友達と苺ケーキ♪
    コメント(2)