› マンゴーぷりん › 休日 › まさかまさかの『裸まいり』???

2014年01月16日

まさかまさかの『裸まいり』???

す、すみません・・・
昨日の夕方に予約投稿したつもりでいたんですが、下書きのままになっていました(T_T)
数日前の内容ですが、せっかくなのでアップしますね?


まさかまさかの『裸まいり』???


13日は地区の『神参り』がありました♪
胡瓜の収穫をする前に、近くにある「鹿野田神社」を参拝。
集合場所まで迎えに来てくれたマイクロバスに乗って、向かったのは青島ですっ!!!


まさかまさかの『裸まいり』???


最年長は69歳だったんですね~♪♪♪
着いた所は『ANAホリデイ・インリゾート宮崎』前はパームビーチホテルでしたよね~?
当日は『青島神社 裸まいり』が行われていて、海から上がった人達のために浴場を解放。
せっかく温泉に来たと言うのに、入れないとは残念。
でもでも、「サービスします!」って言われたので期待しますよね☆


まさかまさかの『裸まいり』???


案内されたお部屋は上品な和室♪
12名中2人は85歳と言う高齢でしたので、役員さんがテーブル席を予約してくださったみたいでした☆


まさかまさかの『裸まいり』???


綺麗な花が生けてあって、窓の向こうは素晴らしい眺め!!!
見ているだけで癒されると大好評でした♡

まさかまさかの『裸まいり』???

まさかまさかの『裸まいり』???まさかまさかの『裸まいり』???

まさかまさかの『裸まいり』???


お料理が美味しかったことっ!!!
目を惹くような高価な食材はありませんが、一品一品の味付けがとても上品♪
アップした画像の他にも、焼きプリン風のあんかけ茶わん蒸しや魚と海老の焼き物、五穀米になめこのお味噌汁など沢山ありました♡
デザートが出て来た時に、85歳の方が、
「堪えて下さーーーい!!」
って言うもんだから大爆笑♪♪♪
でも、しっかり完食されていました(^_-)-☆



お腹いっぱいになったら売店へ降りてお買い物・・・

ん???
『宮崎マンゴーラングドシャ』のコーナーにテレビモニターが設置してあるじゃないですかっ!!!



出演者が3人も居る事に気付いた店員さんから、「いつも見てます!」とか「毎日見てます!」なんて言われて、ちょっとした有名人扱い(笑)
記念に写真を撮らせてもらいました。


まさかまさかの『裸まいり』???


せっかくの日帰り温泉の旅で温泉に入れないなんてっ!!!  
ちょっぴり残念に思っていたのですが、ホテルの方の配慮でとても満足させていただき、楽しい神参りになりました☆
「また行きたい」と思えるおもてなし、素晴らしいと思いますね・・・


まさかまさかの『裸まいり』???


ちなみに、『裸まいり』参加記念品があったのでパチリ。
なかなか表だって付けるには勇気が要りそうなキーホルダーですね(笑)
裸まいりを見物に行ったワケではないのに、なんだか堪能した気分でした♪





同じカテゴリー(休日)の記事画像
『休めない割りには、充実した連休でした!』
『地区の神参りは青島でした♪』
『百箇日と春の西都原♪』
『当たり前を丁寧に、ですね♪』
『西都古墳まつり 2017』
『バタバタしててもワクワクなのだ♪』
同じカテゴリー(休日)の記事
 『休めない割りには、充実した連休でした!』 (2019-05-08 10:00)
 『地区の神参りは青島でした♪』 (2019-01-22 00:00)
 『百箇日と春の西都原♪』 (2018-03-30 10:00)
 『当たり前を丁寧に、ですね♪』 (2017-11-25 14:00)
 『西都古墳まつり 2017』 (2017-11-07 14:00)
 『バタバタしててもワクワクなのだ♪』 (2017-10-03 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 12:50│Comments(0)休日
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさかまさかの『裸まいり』???
    コメント(0)