› マンゴーぷりん › お店のお菓子 ›  › 暑さ寒さに振り回される春ですね~♪

2014年02月04日

暑さ寒さに振り回される春ですね~♪

暑さ寒さに振り回される春ですね~♪


ここ最近の暖かさで一気に満開となった庭の梅♪

近くを通ったり風が吹いたりすると良い香りが漂っています・・・

まだ、メジロを見ないですけどね~?

暑さ寒さに振り回される春ですね~♪

新聞見ました???

重油の高騰に歯止めが効きません!!

このままだと本当にマンゴーの栽培は難しくなってしまいます。

なんとか打開策は無いものでしょうか・・・

暑さ寒さに振り回される春ですね~♪

早い枝には花が咲き、ミツバチを放す準備をしている所です。

また寒さが戻りましたけど、昨日は『節分の日』暦の上では春なんですよねぇ~?

我が家も豆まきをして、手巻き寿司で恵方巻きを食べましたよっ!!

悲しい事が続いたので、しばらくは穏やかに過ごしたいです☆





さて、随分前になりますが...

お昼過ぎにピンポーンと玄関のチャイムが鳴りました。

出て行くと、ご近所マンゴー農家の娘ちゃん♪

「韓国に行って来たから、お土産♪丸いのは固いから何かで割って食べてね!」

 
ん?割るほど固いってなに!? (°口° )



お土産を頂いてからずっと、何かしら出方が続いて・・・

なかなか食べる機会がありませんでした。



割るのって、カナヅチ???

キッチン周りで何かを叩くような道具って・・・



ありましたっ!!!

スリコギですよ?スリコギ。ゴマを擦ったりするアレ。



ゴンゴン。チラッ?ゴンゴン。チラッ?

様子を見ながら砕いてパクリ。

うおっ♡

コレ、美味しい~~~~♪♪♪

『schneeballen(シュネーバレン)』と言うドイツ菓子で、日本ではまだあまり販売されていないモノだそうです☆

硬めのクッキーと言うか、クラッカーと言うか、甘いパスタ生地と言うか・・・

食べてみないと何とも表現が難しいですが、割るって楽しいし、食べると美味しいし、「雪の玉」なんて可愛いネーミング♡
これはきっと流行るんじゃないでしょうかね~☆

珍しいモノをありがとうございました♡





同じカテゴリー(お店のお菓子)の記事画像
『熊本旅行のお土産♪♪♪』
『農機具展示会と癒しのアイス♡』
『吉丸精肉店のコロッケ♪』
『サン・フルーツさんのフレッシュゼリー』
『ケーク・ダムール〜愛のケーキ〜』
『どらちゃんのポケット♪』
同じカテゴリー(お店のお菓子)の記事
 『熊本旅行のお土産♪♪♪』 (2017-07-21 23:15)
 『農機具展示会と癒しのアイス♡』 (2016-11-21 10:00)
 『吉丸精肉店のコロッケ♪』 (2015-10-08 21:33)
 『サン・フルーツさんのフレッシュゼリー』 (2015-07-26 14:00)
 『ケーク・ダムール〜愛のケーキ〜』 (2015-06-24 12:00)
 『どらちゃんのポケット♪』 (2015-04-04 17:55)

Posted by 幸せうさぎ at 19:48│Comments(2)お店のお菓子
この記事へのコメント
この御菓子TVで見た!
Posted by 南国育ち at 2014年02月04日 22:51
南国育ちさんへ

すっごい人気があるみたいですもんね♪
テレビで紹介されたりすればもっともっと知名度も上がるでしょう!!
割ると言うアクションは美味しさに楽しさをプラスしてくれるので、なかなか良いなって思いました♡

いちご味が人気らしいです☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2014年02月05日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑さ寒さに振り回される春ですね~♪
    コメント(2)