› マンゴーぷりん › ☆頑張ったご褒美☆

2014年02月05日

☆頑張ったご褒美☆

結構な大きさの子宮筋腫を持っています。

「1個じゃないので、8㎝を超えたら全摘出しましょうね?」

そう言われても、せめて40歳になるまでは避けたいと思って。

半年ごとに経過観察へ行くのですが、毎回本当にドキドキ・・・

ストレスなんかも原因の一つらしいので、今回は本当に覚悟を決めていました。

でも、大きさが変わっていないと診断されて一安心♡

家族のためにも、元気でいなくっちゃ!!!!!

自分へのご褒美も忘れずに・・・

あ、ご褒美が多いのは気のせいです(笑)

☆頑張ったご褒美☆

去年、パリで゙開催されたモンディアル・デ・ザール・シュクレ 世界大会で優勝されたパテシェ『芋生玲子』さんのお店『PATISSERIE en haut』に行って来ましたよ~♪

お店の駐車場には入りきれない車が列を作っていて、指示があるまで待つようにと警備の方から言われます。

しばらくすると1台、1台と少しずつ前へ・・・

駐車場にも案内の方がいらっしゃいましたが、私が1回で車庫入れしたのを見て「上手いっ!!!」って笑ってくださいました☆

店内は落ち着いた雰囲気のおしゃれな空間。

ですが、ここにも長い列(-_-;)

ショーケースの中にある素敵なケーキを眺めながら待ちました♪



プレゼント用と合わせて沢山のケーキをゲット♡

買い占めたらいけないかな?って思うよりも補充が早いっ!!!

ホールケーキもずらりと並んでいて、あれもこれも食べたいのを堪えて選びました。



ケーキを開けて見ると、1つ1つのケーキが動かないようにテープで固定してあります!!

私はあまりお店でデコレーションケーキなどは買わないのですが、どこのお店もこんな風に留めてあるんですか?

運転の荒い私にはありがたいサービスでした(笑)



旦那さんが食べた『グリオットピスターシュ』と、私が食べた『ジョンヌヴェール』

「ジョンヌヴェール」は大好きなホワイトチョコベースで、甘酸っぱいライムソースとラズベリーが層になっています☆



ガトーショコラは大学受験を控えた甥っ子へプレゼント☆

世界一にあやかって、頑張って欲しいですっ!!!!!



『ルミエール』は、ピスタチオのケーキで、何層にも重なったクリームやムースがとても美しい♡

上からフランボワーズのジュレ、ピスタチオのビスキュイ、フランボワーズ風味のショコラムース、フランボワーズのジュレ、ガナッシュ、ピスタチオのビスキュイです☆

驚いたのは一層ごとの甘さの違い。

上からだんだんと甘さ控えめになって、下のガナッシュなんてチョコじゃないみたい!!

でも、一番下のビスキュイとの相性は最高☆

ビスキュイの間にピスタチオを見つけた時にはちょっと感動しました♪

ケーキのカット面って、審査の対象なんだそうですね?

綺麗に見せるだけでなくて、食べた時にすごく贅沢な気分にさせてくれるケーキ♡

最近はコンビニでも手軽に手に入るケーキですが、大切な人には『特別』なんだよって気持ちを込めてお祝いしたい。

なんだか色々と考えさせられ、勉強になりました!!

並んででも買いたいと思えるケーキなんてなかなか無いですよ♪

宮崎から世界へ、宮崎だからこそ作れるケーキを作り続けて欲しいですね~♡










Posted by 幸せうさぎ at 21:17│Comments(6)
この記事へのコメント
おはようございます!。
凄い!、知りませんでした!。

帰ったら、絶対に食べます!!!(笑)。
Posted by ら~めんライダー at 2014年02月06日 09:34
ら~めんライダー さんへ

帰ったらぜーったい太りますから、今のうちにダイエットしといてくださいね(笑)

お店の場所が分かり無くいので、HPでしっかりチェックして出掛けてくださいませ♪

定番ものより、層になっているオリジナルを選ぶのがオススメです♡
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2014年02月06日 12:58
こんばんは(-_-)zzz

やはりケーキの写真を見た時に…もしやあのお店(*_*)のケーキじゃあないかと思ってました。

義妹が食べたいと言って、何度も行って見たけどσ(^_^;)2時ぐらいには、完売のお知らせがあり行けてません。
いいなぁ〜(≧∇≦)
Posted by ネギまん at 2014年02月06日 23:18
ネギまんちゃんへ

こんにちは(^^)/
もう、すっかり元気になったかな~???

うふふ♡
もしやもしやのお店だよ♪
2時に完売なの???
知らなかった・・・
もうちょっと遠慮するべきだったわね(>_<)

とか言いつつ、次回も沢山買っちゃうんだろうな(笑)
平日のお昼前とかは割と空いてるんじゃないかな。
早く食べれると良いね!!
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2014年02月07日 12:39
まずいな~~~~、木村屋で、チャーシュー麺を食べた後に、デザートに!!!と思ってました!。

多分、我慢出来ずに・・・・・・・です(笑)!。

35年ぶりに、七福にも行く予定です・・・・その他も・・・・・

まずいな~~~~~~~、3月は危険かも!。

PS,先ほど、スーパーでグリーンザウルスを見かけたので、こっそり、整列させてきました(笑)!。
Posted by ら~めんライダー at 2014年02月07日 22:05
ら~めんライダー さんへ

あらま。
ラーメンの後のデザート・・・
まるで明日のブログ記事を予感しているかのようなコメントに笑ってしまいました(^^♪

でも、宮崎でなければ味わえないモノって沢山あると思うので、堪能してくださいね!!

七福かぁ・・・
私も行きたいですっヽ(。・`ω´・)ノ・

ピーマンを整列させるなんて素晴らしいっ!!
私も県外で宮崎の物を見つけたら、嬉しくてやるんだろうなぁ…
端と端を持ってピピッと見栄えよく並べてしまいそう♡

今月中には宮崎中央地区がマンゴーを初出荷するようですよ?
探してみてくださいね~☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2014年02月08日 00:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆頑張ったご褒美☆
    コメント(6)