› マンゴーぷりん › 休日 › 建国記念日だったので~♪♪♪

2014年02月12日

建国記念日だったので~♪♪♪

昨日は建国記念日でしたね☆
私達の地区では、各自で『住吉神社』参拝した後、公民館で御神酒あげを行っています。

がっ!!!!!
蜜蜂が届いているのに、最終防除が出来ていなくて...
お昼まで目一杯掛かってしまいましたが、無事に散布を終えました♪





巣箱は帰ってから設置することにして、『住吉神社』へ。
ゴザや太鼓が運ばれているけど、何かあるのかなって思っていたら神楽が舞われました!!




いつもはもっと遅い時間に行くのでガランとしているのですが、小学生の剣道や保育児の太鼓演奏なども行われていてチビっ子がいーっぱい!!





とっても賑やかでした(*´∇`*)


梅園はほとんど散っていましたけど、せっかくだから記念に1枚。
旦那さんも撮ったけど・・・ね(笑)





せんぐまき(餅まき)もあって、物凄い人だかりの中、合わせて6個拾えました♡ 
もうすぐ大学受験の甥っ子に食べさせなくちゃって、必死で4つも拾ったのは私ですっ!!
旦那さんはメガネを弾き飛ばされたらしいのですが、あの人ごみでケガをしなかったのは本当に幸いでした。


今年も1年、家族が健康で、作物が豊作でありますように・・・


建国記念日だったので~♪♪♪


住吉神社の隣は動物園です♪
匂いに敏感な旦那さんが珍しく行ってみようと言うので、10年ぶりくらいかな~?
約1時間の駆け足動物園デート♡


建国記念日だったので~♪♪♪


なんとまぁ!!
タイミング良くアジアゾウの『みどりちゃん』がお散歩してました♪
前に見た時には子象だったのに、大きくなって・・・
おかあさんのような心境で見てしまいました(笑)


建国記念日だったので~♪♪♪


ダチョウ?エミューかな?狙われる旦那さん。
うん、この辺りまでは距離が無かった気がする・・・


建国記念日だったので~♪♪♪


ちょっと立ち止まるとこの距離を全力疾走して追いつかなきゃいけない。
そしてこの後、1か所飛ばして追いついたら、ちゃんと戻って見るように言われちゃいました(泣)


建国記念日だったので~♪♪♪


意外かも知れませんけど、ライオンとかトラとかヘビが好きなのは私の方♪
旦那さんが立ち止まって見てるのは・・・


建国記念日だったので~♪♪♪


カピバラさんだったりします♡
可愛いモノ大好きなのにコワイ人のイメージが強いんですよね?
確かにコワイ人ではあるけどwww


地区内に小さい子供が1人も居なくて、普段はチビッ子の声を聞くのも珍しい環境にいます。
久しぶりに元気な子供たちの姿や笑い声を聞いて、とても嬉しかったし元気が出ました!!


「平和やねぇ~~~♪♪♪」
(〃´∀`〃)


そんな言葉が自然に口から出るくらい、2人とも仕事を忘れてリラックス&リフレッシュ☆
しかーしっ!!!のんびりなんてしても居られず、予定していた15時半きっかりに動物園をあとにしました♪
楽しかったぁ~ヽ(・´∀`・)ノ
















同じカテゴリー(休日)の記事画像
『休めない割りには、充実した連休でした!』
『地区の神参りは青島でした♪』
『百箇日と春の西都原♪』
『当たり前を丁寧に、ですね♪』
『西都古墳まつり 2017』
『バタバタしててもワクワクなのだ♪』
同じカテゴリー(休日)の記事
 『休めない割りには、充実した連休でした!』 (2019-05-08 10:00)
 『地区の神参りは青島でした♪』 (2019-01-22 00:00)
 『百箇日と春の西都原♪』 (2018-03-30 10:00)
 『当たり前を丁寧に、ですね♪』 (2017-11-25 14:00)
 『西都古墳まつり 2017』 (2017-11-07 14:00)
 『バタバタしててもワクワクなのだ♪』 (2017-10-03 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 20:59│Comments(2)休日
この記事へのコメント
お~~~~~~象だ!。

40年ぐらい前に、私も乗りました(笑)!。

フェニックス懐かしい~~~~~!。
Posted by ら~めんライダー at 2014年02月13日 09:07
ら~めんライダー さんへ

懐かしかったですか~???
40年前かぁ・・・って、生まれちょらんし(笑)
昔は象が居た気がするって言ってたのは嘘じゃなかったんだ!!

みどりちゃんとたいようくんって2頭居たんですが、太陽くんが亡くなってしまって、寂しそうにしてました・・・
でも、子供達がいっぱい走り回ってて、園内は賑やかでしたよ♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2014年02月13日 13:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
建国記念日だったので~♪♪♪
    コメント(2)