› マンゴーぷりん › 手作りお菓子 › 事件 › まさかのまさかでした!!!

2014年03月21日

まさかのまさかでした!!!

一昨日の事になりますが。
胡瓜のハウスの外ビニールが何故か閉まったままになっていて...





気付いた時には苗が萎れて無惨な姿になってしまいました。
全体で20本近くあったので、もうダメだと思いました(T_T)





だけど、午後から曇り→雨になり、胡瓜の元気が少しずつ回復。
夕方には元通りになりました!!!
凄い生命力ですね((o(^∇^)o))




少し日焼けした所はありますが、おそらく誤作動が起きた時間も短かったのでは?と思っています。
マンゴーと胡瓜のハウスは開閉機が連動しているので、片方だけ閉まったままになるなんてあり得ないと思うのですが、現実に起きてしまった事なので充分気を付けたいと思います。


これでマンゴーのハウスも無人のままで閉まっていたら、同じようにサウナ状態なり、花や実が蒸れて1年の努力が水の泡になるだけでなく、樹勢まで弱ってしまいますからね!!


でも、なんだか難逃れだったような気がしているんですよね〜???
胡瓜事件の直後、風も無いのにバンド紐が解けて、まるで手繰り寄せたかのようにストンと落ちていたんですもん。


まさかのまさかでした!!!


お彼岸でもあるし、感謝の気持ちを込めながらご先祖さまに手を合わせました☆
危機を回避出来たのはおかげさまでしたから。
ありがとうございます(^人^)



☆おまけ☆


お彼岸団子に『蒸しパン 』を作りました♪
今日は地区のお大師さまだったので、朝早くから不在でした。
準備だけしておいたら義母がお参りに行ってくれましたよ!
実家へお参りに行くのは明日になりそうですが、母の命日も近づいていて、なんだか切ない季節です...





お母さん、私は大丈夫。
頑張るから、天国から見守っててね☆





同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事画像
『2020年の目標を立てました!』
『台風10号に備えています。』
『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『スローペースでごめんなさい!』
『農大でフロランタンを作りました♡』
同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『台風10号に備えています。』 (2019-08-12 10:00)
 『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』 (2019-02-21 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)
 『農大でフロランタンを作りました♡』 (2017-12-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 23:13 │手作りお菓子事件

削除
まさかのまさかでした!!!