› マンゴーぷりん › ナナさんと後期マンゴー♪

2014年03月24日

ナナさんと後期マンゴー♪

後期マンゴーの枝吊りに取り掛かったのは、3月10日の事でした。
コンテナの中にある大量の紐ですが、足りないかも知れないので枝を選んで吊り上げて、後からまた一回り。





束になっている紐を取りに来ると、監視員が睨みます(笑)
枝の先にある花芽を傷付けないようにしながら吊り上げ作業。






こっちが注意してるにも関わらず、花に目掛けて猫パンチ(。>д<)



前方にばかりとは限りません。
カサカサ音がして、足元を見るとやっぱりナナさんが居るっ!!!!!
さすがに踏みつけるなんて無いですが、要注意です。





油断すると頭上からバシッ!バシッ!!バシッ!!!頭目掛けて猫パンチ炸裂。
きっと私を飼い主とは思ってないんでしょう...( ̄▽ ̄;)


ナナさんと後期マンゴー♪


下に居ないと思っていると、谷をダダダーーーっと走り回って運動会をしていたり。
巡回でもしているつもりでしょうか?ホント見ていて飽きませんね(笑)


ナナさんと後期マンゴー♪


ハウスでひっくり返って大変な時期もありましたけど、なんとか無事に吊り上げ作業を終わらせる事が出来ました!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


前期マンゴーの摘果に取り掛かったので、後期のハウスに居るナナさんとはしばらくサヨナラです。
と言っても、夜は毎日部屋に帰るんですけどね(≧▽≦)


ナナさんと後期マンゴー♪


寝顔を見ていると可愛いなぁ...
なんて、猫嫌いだったのに私も親バカの仲間入りかしら?
かじられて、引っ掻かれて、キズだらけの両手を見るとやっぱりキライって思いつつ、ちょっかい出したくなる自分が居ます( ̄∇ ̄*)ゞ









Posted by 幸せうさぎ at 18:05│Comments(6)
この記事へのコメント
いいなあ。

うちのモモりんは、
何故か私を警戒しているの。
近くに寄ってじゃれてほしいのに。
ひっかき傷をつけられたいっ!!!!

あ、傷にはサメ。お忘れなく。
化膿することがあるので。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年03月24日 22:29
キリンさんへ

いいなぁ・・・
じゃないですっ(笑)

私はあまりナナに構う方じゃないんですけど、家族の中では誰よりも引っ掻かれます(>_<)
そしてそれを羨ましがられると言うね?
どこの猫好きさんも同じなんでしょうか^^;

寝てる時が一番だと思う私は、まだまだ修行が足りませんね(^_-)-☆
サメ油を塗ったら余計寄って来そうな気もしますが、化膿すると怖いのでケアはしておきま~す(^^)/
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2014年03月25日 13:25
お久しぶりです。

中旬に西の都に帰ってましたよ!。

一人で呑みに行くと、35年振りに友人に会い、その友人や知らない人達とワイワイガヤガヤと呑んでると、何処で聞きつけたか30年振りに友人から電話が有り、楽しいお酒になりました!。
中でも、ブログの話題で偶然にも幸せうさぎさんを知ってる方がいらっしゃいました!。〇ら〇わさんと言う方でした!。

一人でのんびり呑む予定でしたが、旧友や初めて会った人達に何故か歓迎して頂き、驚きと感動の一夜でした(笑)!。

PS,明るくなる前に帰れてよかった~~~~~。
Posted by ら~めんライダー at 2014年03月25日 21:32
ら~めんライダー さんへ

あらま。
私がスッテンコロリンしている間に帰省されていたんですね~???

久しぶりの西都の夜を満喫されたようで、なんだか私も嬉しいです(^_-)-☆
懐かしいお友達と楽しい夜を過ごせて本当に良かったですね♪
まさか私を知っている方にまで・・・
〇ら〇わさんって、三納と穂北に知り合いが居ますよぉ~?
いつの日か、ら~めんライダー さんにもお会い出来そうな気がしますね☆
楽しみにしています(^^)/
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2014年03月25日 22:45
おはようございます!。
彩の都では、寝不足も気にならない忙しく楽しい日々でした!。いつも帰郷していると、友人達に相手にされないので、たま~~~に帰るのが楽しい日々を過ごせる帰省の私のコツかな?(笑)!。

私の本家は平群で、〇ら〇わさんもその近くだと聞きました。電話してみようか?とまでおっしゃって下さいましたが、遅かったので、断念されました。

次回(いつになるか分かりませんが)、どこかで会えるtことを楽しみにしてます。
笑福さんや703辺りが出没地ですよ!。
Posted by ら~めんライダー at 2014年03月27日 07:55
ら~めんライダーさんへ

こんばんは(^^)/
寝不足も気にならないって言うのが嬉しいですね!!
時々帰って、ゆっくりと羽伸ばししてください☆

三納の方だったんですね。
私よりも主人と古いお付き合いのある方です。
おそらく市会議員をされていらっしゃると思いますが・・・
人違いでしたらすみません。

いつかお会い出来る日を楽しみにしています♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2014年03月28日 00:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナナさんと後期マンゴー♪
    コメント(6)