› マンゴーぷりん › 手作りお菓子 › お店の料理 › ☆サクラ咲く☆

2014年03月28日

☆サクラ咲く☆

最近地震がちょこちょことあったり、テレビやネットの影響からか、会う人会う人「南海トラフ地震」が起きるってホント???みたいな話ばかりです。
地震はいつ来るか分からないし、水や非常食などは備えておいて損はありませんね?
ただ、必要以上に不安を煽るのはあまり良くないかなと思います・・・
大事が起きず、平和に過ごせますように☆





あんなに寒かったのがウソみたいに、随分と温かくなって来ました♪
桜も咲き始めて、春の陽気ですね☆
我が家の甥っ子もおかげさまで無事に大学へ合格しましたよ!!
県内ではありますが、近くにアパートを借りて住むようなので、義姉が準備にバタバタしています。


先日は親戚も呼んで、合格祝いのお食事会をしました♡
場所は『ますや』さん。
毎年夏祭りに食事をしているお店です♪














ん???
気になるのはきっと、3つ並んだサザエでしょう・・・
家族の中で食べれる人が少なかったもので、貝類が大好きな私の元へ集まったと言うワケ。
ちなみに、この後にもう1皿いただきましたっ!!!


誰のお祝いなのか分からないくらいの幸せを堪能して、デザートのケーキ登場♪♪♪
ハイ。手作りです(^_-)-☆
アイスケーキやデコレーションケーキを注文しようと思っていたんですが、甥っ子の好きな「レアチーズケーキ」は、あまり市販されていないんだそうです・・・


☆サクラ咲く☆


ココアクッキーを砕いて台座にして、レアチーズ生地に苺ソースを垂らしました♡
固まった後にフレッシュな苺と「ゴ〇ィバ」のパールチョコをトッピングして、金箔と粉砂糖で飾りましたよ!!
家族も親戚も美味しいと言ってくれましたが、甥っ子が喜んで食べてくれたのが本当に嬉しかった♪


嫁いだ頃は保育園児だった彼も、いつの間にか大学生。
色んなことがあったけど、これからも優しい心と思いやりを持ちながら、経験を糧に成長して欲しいと願っています☆









同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事画像
『2020年の目標を立てました!』
『台風10号に備えています。』
『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『スローペースでごめんなさい!』
『農大でフロランタンを作りました♡』
同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『台風10号に備えています。』 (2019-08-12 10:00)
 『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』 (2019-02-21 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)
 『農大でフロランタンを作りました♡』 (2017-12-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 12:00│Comments(4)手作りお菓子お店の料理
この記事へのコメント
大学合格おめでとうございます!。

ますやさん美味しそうですね!。
小野崎通りも、ずいぶん変わりましたよね~!。

昔は、ますやさん辺りに小さいスーパーや銭湯、駄菓子屋さん等が有り、弘文堂さんは反対側でした。近くに小さな川も流れてましたよね!。

宮崎に帰る度に道が変わり、よく間違えたりしてます(笑)!。
Posted by ら~めんライダー at 2014年03月28日 19:23
おめでとうございます。
良かったですね~。

サザエが余ったら
私にご連絡ください。
悪いようにはしませんから。

春、落ち着いた春であることを祈ります。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年03月28日 19:29
ら~めんライダー さんへ

こんにちは(^^)/
お返事が遅くなってすみません・・・
お祝いのメッセージありがとうございます!!

小野崎通りをとおって幼稚園に通っていたのでなんとなく思い出しました・・・
でも、私の記憶には銭湯なんてなかったですねぇ。

忘れないうちに、また帰省して来てくださいね(^_-)-☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2014年03月29日 17:22
キリンさんへ

ありがとうございますっ!!!
塾へ行かせてあげたかったと義父が悔んでいたのですが、見事に合格してくれて本当に良かったです☆

サザエが余ったら???
余るなんて事、絶対ナイですよ、お腹でも壊さない限り。
あ゛~~~っ!!!
もう少しで一服盛られるところでした(笑)

春はゆっくりと穏やかに過ごしたいですね♡
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2014年03月29日 17:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆サクラ咲く☆
    コメント(4)