› マンゴーぷりん › お店のお菓子 › さくらアイス買って来た♪♪♪

2014年04月22日

さくらアイス買って来た♪♪♪

『もりのふうアイス』へ行って来ました♡
ずっと行きたいと思ってたのに行けなかったんです・・・
まわりの友達に聞くと、「最近疲れてる様子だった」とか、「毎日アイス作りに籠ってる」とか、「アイスを作ってもすぐに売れてしまって、お店を開ける余裕がないみたい」なんて、私をハラハラさせる話ばかり。


お店が週休2日になっただけで、こんなにタイミングって合わないものなの?ってくらいオープンしている日や時間帯に行けなくて、ずっと気になっていました。
買い物ついでに行ってみると、オープンしてるじゃないですか!!!
店内にはお客さまが2名。
平日の雨の日だったので、これくらいが静かで良いかも♡


テーブルに案内される時にスタッフさんへ声を掛けたけど、店主のみゆきちゃんは手が離せない様子。
だけど、とても心配していただけに、普段通りお店がオープンしているだけで、とても嬉しくて・・・


「あ~~~♪♪♪」


ん???声に振り返ると、店内でお茶してたのはお友達でした♡
一緒に食べましょうって言われて、ケーキセットを頂きながら楽しいお喋り。


さくらアイス買って来た♪♪♪


みゆきちゃんの作るアイスはもちろんとっても美味しいんだけど、ケーキも抜群に美味しいのっ!!
素材から何から全部自分が納得する物でないと使わないし、1つ1つ丁寧に、手間暇を惜しまずに作られています。


さくらアイス買って来た♪♪♪


酔っ払ってしでかしたハプニング話やアパート探しの極意?など、面白可笑しい話ばかりで時間が経つのを忘れるようでした♪
・・・しかし、みゆきちゃんが出て来ない。


なんと、お店の中では突然水道管が破裂したとかで大騒ぎになっていたらしいっ!!!
そんな大惨事に見舞われているとは思いもせずに、美味しいケーキやアイスに幸せを感じていた私達でした(笑)


「滅多に来ない人が来たからかもね???」


なんて、冗談を言いながら、その後次のお客さまが来られるまで、お店の外で雨を眺めながらしばらく話し込みました・・・
同級生だから話せるところもあって、ついつい深い話までしてしまったんですが、最後は笑って「もう、がんばらん!ぼちぼちやる!!」前に来た時も確か同じように言ってたような(笑)


それでもきっとまた、身体がきしむまで頑張っちゃうんだろうなぁ・・・
私も他人の事が言えないくらい、1つ思うと突っ走るから気を付けなくちゃ。
顔を見てホッとしただけでなく、沢山元気を貰えて嬉しかったです♡


さくらアイス買って来た♪♪♪




食べたかった「さくらアイス」春の期間限定なので食べてみてくださいね☆








同じカテゴリー(お店のお菓子)の記事画像
『熊本旅行のお土産♪♪♪』
『農機具展示会と癒しのアイス♡』
『吉丸精肉店のコロッケ♪』
『サン・フルーツさんのフレッシュゼリー』
『ケーク・ダムール〜愛のケーキ〜』
『どらちゃんのポケット♪』
同じカテゴリー(お店のお菓子)の記事
 『熊本旅行のお土産♪♪♪』 (2017-07-21 23:15)
 『農機具展示会と癒しのアイス♡』 (2016-11-21 10:00)
 『吉丸精肉店のコロッケ♪』 (2015-10-08 21:33)
 『サン・フルーツさんのフレッシュゼリー』 (2015-07-26 14:00)
 『ケーク・ダムール〜愛のケーキ〜』 (2015-06-24 12:00)
 『どらちゃんのポケット♪』 (2015-04-04 17:55)

Posted by 幸せうさぎ at 19:39│Comments(2)お店のお菓子
この記事へのコメント
良い 空間 ですよね!

我が屋では、西都原と 1セットに なってます!
Posted by もりのふう at 2014年04月23日 22:43
もりのふうさんへ

はじめまして(^^)/
コメントありがとうございます♪
もりのふうアイスのみゆきちゃんが「お客さまに元気よく、いらっしゃいませっ!!!なんて言えないんだけど、この空間が充実してればそれでいいの。」って言ってました♡

ホッとしたい時、また西都原へ来られる時には寄ってあげてくださいね☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2014年04月23日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さくらアイス買って来た♪♪♪
    コメント(2)