› マンゴーぷりん › 仕事 › お店の料理 › ☆贅沢三昧☆

2014年04月27日

☆贅沢三昧☆

「あんまり切り過ぎなんなよ〜?」
ご近所マンゴー農家さんからご忠告を頂きました。

あちゃー。
私って、そんなにムチャ切りするように思われてるんだね(笑)


切りたくて切りたくて...Ψ( ̄∇ ̄)Ψイヒヒ


みたいな???
一応、指示無しでは切らないし、心得てはいるつもりですよっ!!!
ご心配、ありがとうございます♡






摘果に没頭していたら、下草が結構生えてきて、なんだかヨトウムシのちっこいのもいるような・・・



摘果はとっくに終わらせて、今は下草の除草作業や新芽取りをしています。



出来るだけ、除草剤や農薬を使用する回数を減らしたいので頑張りますよ〜♪


だけど、ただひたすら頑張るだけじゃねぇ〜?
たまには息抜きもしないとやってられない!!!


黒会のキリンさん&空さんと3人で、回らないお寿司を食べに行ってきました♪
もちろん旦那さんの送迎付きで幸せ~(*´∀`人)
お寿司屋さんに行くんだと言ったらびっくりしてましたけど、その分頑張るから文句は言わせませ~ん(笑)


 


前にもご紹介したことがある『大鮨』さんは、金曜の夜だけあって満席でした!!
大将曰く、『オバマ大統領効果』らしいです♪
用意されてたのはカウンター席ってことは首脳会談!?
ま、内容は会談じゃなくて怪談でしたけどね(* ̄ー ̄)





「イベントどうだった?」
から始まったはずなのに、最初っからイカがあまりに旨すぎて、話が反れる反れる。
イベントのことなんかちっとも話してない(笑)
ちなみにいつもの2000円竹すしで、後で食べたい物を追加注文する感じ♪

☆贅沢三昧☆

☆贅沢三昧☆

1貫ずつだから色んなネタが楽しめるんだけど、どれも最高に美味しい!!!
穴子が苦手なので、キリンさんの海老とチェンジ♪
満席ですごく忙しそうな大将とはなかなかお喋りが出来なくて残念でした。

☆贅沢三昧☆

☆贅沢三昧☆

玉子を食べて「う~ん♡」って言えるのって幸せです。
お寿司屋さんの良し悪しは玉子で決まると思ってますっ!!!

☆贅沢三昧☆

巻物は梅しそ。
コースはこれでおしまいだったので、追加で3人とも赤貝を注文。

☆贅沢三昧☆

生ビールから日本酒へ移る頃にはほっぺたが...(///∇///)

☆贅沢三昧☆

カイワレを注文したら、一緒に白菜寿司が出て来た!!!
これがまたもう仰け反るくらい最高だったんですよ~♡

☆贅沢三昧☆

既にお腹いっぱいだったんだけど、車エビの塩焼きも食べたくて注文。
どうです???
見た目で伝わるかしら。焼き加減が絶妙で、ぷりっぷりで甘かった♡
キリンさんの幸せそうな顔ったらなかったです(*´∀`人)


はっきり言ってネタが新鮮で全部美味しいんですよね♡
私がお金持ちだったら、カウンターにバーンとお札を置いて帰ってもいいくらい!!
酔っ払っててもしないけどね(笑)


☆贅沢三昧☆


お店を出る時に撮った1枚。
こんな遊びゴコロがあるお寿司屋さんって良いですよね☆
今度街へ出た時には「レタス巻き」のお持ち帰りでも頼もうかな~♪


ご馳走さまでした(人´∀`)
キリンさん、空さん、今度はカラオケに行きましょうね!!!

















同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 22:03│Comments(0)仕事お店の料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆贅沢三昧☆
    コメント(0)