› マンゴーぷりん › 感謝感激 › 完熟マンゴーもらっちゃった♪♪♪

2014年04月30日

完熟マンゴーもらっちゃった♪♪♪

最近お天気が安定してないですねぇ…
曇りだったり、雨だったり。
今朝も快晴だと思っていたら曇ってきたし(-_-;)


完熟マンゴーもらっちゃった♪♪♪


そんな中でも、私は草取り三昧(笑)
そして旦那さんは吊直し作業と葉っぱ留めをしています。
1本1本草を取り、1個1個丁寧に吊り直す・・・
別々の作業ですけど、美味しいマンゴーを収穫するためには大事な仕事です♡


「お茶にしよう!!!」


蒸し暑いハウスから出ると肌寒いくらい汗をかいています。
ふと見ると、停めておいた軽トラックの運転席に真っ赤なマンゴーが置いてあるじゃないですかっ!!
ご近所マンゴー農家さんからのプレゼントでした。
時期が少しズレてるだけなのに、届けてくれるなんて感激((o(^∇^)o))
早速冷やして食べなくちゃ!!!





切るのがもったいなくて、もったいなくて、しばらく眺めては香りを楽しみ...





大きくて、後ろ姿まで綺麗なマンゴーに「はぁ〜♡」
溜め息が出ました(*´∇`*)





カットしてみたけど、やっぱりキレイ☆
オレンジ色が濃くて、甘い香り。





だけどこんなに大きくて綺麗なマンゴーでも、厳しい『太陽のタマゴ』の規格には届きません...
美味しいマンゴーを作るための努力、お互いに刺激し合いながら、頑張っていきたいと思います。


Tくん、ありがとう♪♪♪



☆お知らせ☆


東京のフルーツ専門店『サン・フルーツ』さんの産地情報ブログに、「JA西都」として情報提供をさせていただいています♪
今回は「母の日」も近いので、ギフト用の印字についてご紹介させていただきました!!
動画のリンクも貼っていますので、我が家のマンゴーの成長と共に読んでみてくださいね☆ 

↓↓↓クリック☆クリック↓↓↓
『JA西都産・宮崎完熟マンゴー No.14』





サン・フルーツさま、いつもありがとうございます。
今後ともJA西都産マンゴーをよろしくお願い致しますm(__)m







同じカテゴリー(感謝感激)の記事画像
『ご心配をお掛けしています・・・』
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』
『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』
『いつも、ありがとう。』
『感動の胡瓜定植でした♡』
同じカテゴリー(感謝感激)の記事
 『ご心配をお掛けしています・・・』 (2019-09-06 21:54)
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』 (2019-05-28 06:51)
 『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』 (2019-04-09 10:00)
 『いつも、ありがとう。』 (2019-04-05 20:00)
 『感動の胡瓜定植でした♡』 (2018-10-19 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 14:00│Comments(0)感謝感激
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
完熟マンゴーもらっちゃった♪♪♪
    コメント(0)