› マンゴーぷりん › 仕事 › お勉強 › 三角関係で落ちました。。。

2014年05月18日

三角関係で落ちました。。。

タイトルから変なコト想像したアナタ、一歩前へ!!!
危険な恋の三角関係と違うからっ(*≧∀≦*)


三角関係で落ちました。。。


我が家のマンゴーもだんだんと厚みを増して、色も濃くなって来ました♪
大きめのマンゴーと500mlのペットボトルを比べるとペットボトルが小さく見えませんか???
そろそろ最終防除をして、ネットを掛けなければならない時期です。





ん?
赤いマンゴーが1つありますね。





これは3日前に見つけたのですが、正常な熟し方ではありません。
他の枝に養分を取られて、枝が弱っているんです...







完熟はしないだろうけど、落ちたら食べるつもりでネットを掛けようと思っていたのに落ちちゃいました(笑)





旦那さんも一緒に枝を見たら、太い枝から3方向に枝が伸びて、全部に果実が実っていたようです。
画像のピンク色の矢印の先にあるマンゴーが養分をぎゅーっと欲したために、元枝からだけでは足りずにオレンジの枝から養分が流れてしまったんですね。
オレンジの枝はシワシワで可哀想でした(泣)


ハイ。最終摘果したのは私です...
「3本に3個の実が成っているモノは2個にするように!!」
きちんと指導されていたのに、見逃しましたm(__)m
それにしても、一番太い枝から養分が取られているのは驚きでしたね。
来年の摘果の参考になったので、これはこれで良かったと思っています♪


何事も経験ですね(o^−^o)






同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 23:14│Comments(0)仕事お勉強
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三角関係で落ちました。。。
    コメント(0)