› マンゴーぷりん › 癒し › ご近所さんと頼母子♪

2014年05月21日

ご近所さんと頼母子♪

今日は晴れましたが、梅雨入り前で不安定ですね。
一昨日は朝から雷雨でした・・・
夜はご近所の奥さん達が集まって頼母子をするのに、足元が悪いと気の毒だなぁ。





なんて思っていたら、昼前には回復。
やっぱり日頃の行いは重要だわ(笑)
年配の方もいらっしゃるので、雨があがって何よりでした(*´∇`*)





500円のお弁当に自家製の漬け物と義母の揚げアラレ。
出回り始めたばかりのハウスみかん、デラウェア、スイカ・・・





手作りデザートはコーヒー牛乳プリン♪
甘さ控えめでもっちりした食感のプリンの上に、ほろ苦いコーヒー液をとろんとさせて流しました。
トッピングには甘い生クリームと山形産のさくらんぼを添えてみましたよ♡


そして『篠原製茶』さんの初摘み新茶。
香りが良くて口当たりがまろやかなんですよ~?
癒されます(*´艸`*)





集まったご近所さん達8人と、楽しく・・・
なんてもんじゃなく大爆笑の連続で、お腹を抱えて転げまわりました♪
この先もずっとこうして、仲良く続けていけますように♡












同じカテゴリー(癒し)の記事画像
『地区の神参りは青島でした♪』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ドキドキしています!』
『ヒスイカズラを見て来ました♪』
『花いっぱいの我が家』
『百箇日と春の西都原♪』
同じカテゴリー(癒し)の記事
 『地区の神参りは青島でした♪』 (2019-01-22 00:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ドキドキしています!』 (2018-11-02 10:00)
 『ヒスイカズラを見て来ました♪』 (2018-05-09 12:00)
 『花いっぱいの我が家』 (2018-04-23 20:49)
 『百箇日と春の西都原♪』 (2018-03-30 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 12:00│Comments(0)癒し
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご近所さんと頼母子♪
    コメント(0)