› マンゴーぷりん › 感謝感激 › 藤木さんちの樹熟トマト♪

2014年06月19日

藤木さんちの樹熟トマト♪




この前見つけたハートのマンゴー。
剪定してしまうので大きくはなれないんですが、可愛いですよね♡


あ、そうそう今日はトマトのお話です♪
私がこの世で一番好きなのはスイカですと前に書いた記憶がありますが、ほとんど年中欠かさずに食べているのはトマトなんです。
去年『藤木農園さん』の樹熟トマトを送っていただきましたが、今年も沢山のトマトが届きました!!!





ちなみに、この箱×2です\(^o^)/
...もう残りわずかですけど(笑)





梅雨時期でどんよりな天気でも、ハウス作業は暑いので冷やしたトマトを持参♪
かぶりついて食べるのは最高の贅沢です(≧▽≦)





夕飯にはご近所さんから貰ったバジル(トマトの下敷きに...)と合わせてカプレーゼ風サラダにしたり。





カットしたトマトと刻んだバジル、玉ねぎのスライスを耐熱皿に入れて塩と胡椒、とろけるチーズをのせたら上からオリーブオイル。
トースターで焼くだけで絶品です!!


種を蒔き、苗を育てて移植して、脇芽を取ったり受粉作業をしたり、暑さや寒さに気を遣いながら、お友達が大事に大事に育てたトマト。
収穫の喜びは格別だろうと想像しながら、私も負けていられないと励まされています(o^−^o)


藤木農園さん、ありがとうございました♪
ミキサーが届いたら、トマトジュースを作ってゼリーやシャーベットに挑戦してみよう((o(*゜▽゜*)o))










同じカテゴリー(感謝感激)の記事画像
『ご心配をお掛けしています・・・』
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』
『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』
『いつも、ありがとう。』
『感動の胡瓜定植でした♡』
同じカテゴリー(感謝感激)の記事
 『ご心配をお掛けしています・・・』 (2019-09-06 21:54)
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』 (2019-05-28 06:51)
 『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』 (2019-04-09 10:00)
 『いつも、ありがとう。』 (2019-04-05 20:00)
 『感動の胡瓜定植でした♡』 (2018-10-19 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 12:00│Comments(2)感謝感激
この記事へのコメント
トマトに バジル、オリーブ オイル。 ブラック・ペッパーに、チーズと 塩!

たまらない ですね!
Posted by kan at 2014年06月19日 22:32
kanさんへ

たまらないでしょう???
焼くとトマトから水分がジュワ~っと出て来て、器の中に自然と美味しいスープが出来るんですよ♡
これを飲み干す時が幸せなんですよね~♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2014年06月19日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
藤木さんちの樹熟トマト♪
    コメント(2)