› マンゴーぷりん › お店の料理 › ひゃくまんさーん♪♪♪

2014年06月28日

ひゃくまんさーん♪♪♪

金沢からお友達が遊びに来ているので、一緒にご飯を食べようとお誘いをいただきました♪
個々が多忙でなかなか揃わない黒麒麟会ですが、久しぶりにメンバーが6人も集まる事になって楽しみにしていました!!
「キリンさん」とお店で待ち合わせをしたんですが、先日のブログの『ひゃくまんさん』がすごーーーく気になっていて。



↑キリンさん作


パソコンで見せてくださいました!


ひゃくまんさーん♪♪♪
(HPより)


びっくりしゃっくり(笑)
そっくりだけど、ぜんっぜん想像と違ってた!!
ゆるキャラじゃなーーーい(*≧∀≦*)


そんなこんなで向かったお店は、宮崎市内の四季通りにある『ワイン食堂 geeks(ギークス)』さん♪
こんな所にお店があったなんて!!
・・・と思ったら、有名ホテルの料理人さんだった方が出された新しいお店なんですって!!!





再会を祝して、とりあえず生ビールで乾杯☆
前菜から「んー!!」って声が出ちゃうくらいに旨い旨い(*´∀`人)





ワイン食堂だし、やっぱりワインよね?
白は軽めのさっぱり系。
赤は軽くも重くもなく、飲み易かった♪





お料理がね?半端なく美味しい!!!
口に入れた時の違和感ゼロ。
これって、なかなかないんですよね~?



日向夏ときびなごのサラダ。

ひゃくまんさーん♪♪♪

馬肉のカルビ。

ひゃくまんさーん♪♪♪

ワタリガニのパスタ。

ひゃくまんさーん♪♪♪

マルゲリータ風ピザ。

ひゃくまんさーん♪♪♪

ゴルゴンゾーラのフレンチトースト。


ほらほら、もう食べに行きたくなったでしょう?
取り分けるお皿を頻繁に変えてくださるのも嬉しくて、シンプルな白いお皿なんだけど、丸かったり四角だったり、質感が違ったりして、細かい所まで行き届いたサービスが嬉しかったです!
お料理が美味しいとホントお酒も進むし、自然にワイワイと賑やかになりますよね~♪


ひゃくまんさーん♪♪♪


1人だけノンアルコールだったキリンさんがデザートを注文したので、2品オーダーしてみんなで少しずつ食べました♡
色々をちょこちょことお腹いっぱい食べられたので大満足♪♪♪


いやぁ~~~、久しぶりに色んな話題で盛り上がりましたね((o(^∇^)o))
いつも思うけど、みんな忙しくしているのに周りをよく見てるし気遣いの加減がとっても上手。
まぁ、私を含めて年齢相応に様々な人生経験が豊富なのもメンバー全員に言えるコト。
視野が広い人達ばかりだから、気を張らずにいられるのかも知れません・・・
いつまでも大事にしたい仲間です(o^−^o)


楽しい時間をありがとう!!!
いつか金沢へ行けたら、本物のひゃくまんさんに会ってみたいな〜♪


『WORLD ORDER THIS IS LIFEJATA Vol.1 』









同じカテゴリー(お店の料理)の記事画像
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
『そこはダメですっ!!!』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』
『スローペースでごめんなさい!』
同じカテゴリー(お店の料理)の記事
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)
 『そこはダメですっ!!!』 (2019-01-11 21:24)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』 (2018-12-15 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 13:12│Comments(4)お店の料理
この記事へのコメント
ああああ、また行きたいっ!!!!
美味しかったよね。

ひゃくまんさん、大好きです。
ゴージャスで近寄りがたいけど近寄りたい。
金箔はがしたいっ!!(盗人)
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年06月28日 17:05
キリンさんへ

ですねー。
毎日言っても新鮮な気持ちでお食事が楽しめそうな気がします(^_-)-☆

いつか一緒に、ひゃくまんさんを見に行きましょう♪
金箔剥がしたら牢屋に置いて帰ります(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2014年06月28日 22:59
“ひゃくまんさん”って加賀百万石から来たネーミンなんですね。
金沢は3回ぐらい仕事で逝きましたが、鹿児島市内ぐらいぐらいの都会の中に
唐突に古い町並みがあってそこに純金製耳かきとか売っていてなかなか面白い街ですね。

しかし宮崎も面白い店が出来て徐々に魅力を増していますねぇ。
早く三沢から戻ってこーいうオサレな店に嫁と一緒にいきたいものです。
でも我輩、ワインはあまり好きじゃないのでココに来る時は運転手ですな。
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2014年06月30日 11:55
伍長閣下さんへ

そうみたいですよ~?
加賀百万石のイメージ、ゴージャス感から伝わりますよね!!
純金製の耳かきですか(@_@;)
さすがですね~♪♪♪

宮崎も地道に?楽しい場所へと進化していますよ。
外から見る目と内から見る目の両方で楽しみたいですね♡

奥さまの運転手で行かれる時には葡萄ジュースを飲んでみてください(^_-)-☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2014年06月30日 13:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひゃくまんさーん♪♪♪
    コメント(4)