› マンゴーぷりん › 仕事 › お店のお菓子 › またまたCM放送中( ̄∇ ̄*)ゞ

2014年08月09日

またまたCM放送中( ̄∇ ̄*)ゞ

外は台風11号による暴風雨が深夜から吹き荒れていて、まだ暴風域に入っていないうちから雨戸がガタガタとうるさく音を立てて不安な気持ちにさせられています。
近くを流れる川も増水していて木が倒れていたりしているようです。
水門が閉められているので、雨が強くなればハウスの浸水も心配な状態・・・
速度が遅いのでかなりの被害が予想されますが、宮崎だけでなく進路にあたる地域の皆さんは充分気を付けてください。


またまたCM放送中( ̄∇ ̄*)ゞ


消防署の方や消防団の方々が警戒にあたっていますから、暴風雨の中に出て行ったりしない事。
そして「避難指示」が出た場合には状況を理解して素早く避難出来るように備えておきたいですね!!
無事に通り過ぎてくれますように。。。



さて。
憂鬱な気分のままで過すのはイヤなので、少し明るくなれるような話題でも書きましょうかね♪
先日、漢方薬に関する勉強会の講師として北九州へ行かれた『キリンさん』が手土産に『宮崎マンゴー ラング・ド・シャ』を持って行って、あやうくそのまま持って帰るところだったと言う面白いエピソードを書いてくださっていました。


またまたCM放送中( ̄∇ ̄*)ゞ


↑↑↑ 「キリンさん」作の「幸せうさぎ」似てますよね♡
ええ、誰が何と言おうと「マンゴー娘」です。「?」は要りません(笑)


またまたCM放送中( ̄∇ ̄*)ゞ


そうなんです!!
『宮崎マンゴー ラング・ド・シャ』のCМにご近所マンゴー農家さん達と一緒に出演しているんですよ~♡
普段は空港やホテル、観光地などのお土産コーナーで観る事が出来るようですが、最近また、お盆のシーズン限定でテレビCМとして流れています。
またしばらく親戚や友達から電話やメールが来そうな予感♪
宮崎へ帰省される皆さん、宮崎へ遊びに来られる皆さん、宮崎から帰省される皆さん、宮崎から県外へ行かれる皆さん、是非!!
『宮崎県西都市産マンゴー』がたっぷり入った「宮崎マンゴーラング・ド・シャ」をお土産にご利用くださいませ☆


↓↓↓『宮崎マンゴーラング・ド・シャCM』↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=UfaK_AE2fsA





我が家は5日間ずっと稲刈りでしたが、マンゴーの管理も並行してやっていました!!
収穫を済ませた木に肥やしを振った所までご紹介していましたけど、新芽が沢山出て来ています♪





この新芽を整理して、来年の果実を成らせる母枝を選ぶので、この時期に害虫が発生すると厄介なんです・・・





がっ!!!!
初日の灌水作業では見つけられなかった蛾の幼虫がたった3日でうにょうにょ・・・





おまけに巻き上げパイプまで折れていて、忙しい中で修理も。
ハウスを留守にする時に限って何か起きるんですよねっ!!!





でも、台風が来る前に折れてくれたおかげで修理出来たんだから良かったのかも。
本当に何事も無く、無事に通り過ぎてくれる事だけを願いながら、いつでも避難や対処に出れるよう待機していたいと思います。 



☆おまけ☆



コンビニで「宮崎県産マンゴー」を使用した「Wマンゴークリームパン」を見つけました♪
『フジパン』さんから8月の新商品として全国で販売されているようですね☆
担当者がお休みなので、原料が「西都産」なのか詳しい事が聞けませんけど、美味しかったので見つけたら食べてみてくださ~い♡











同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 13:25│Comments(6)仕事お店のお菓子
この記事へのコメント
危機一髪で渡せたお土産ですが、
とっても評判がよく、
美味しかったとお礼を言われましたよ~。
良かった良かった。

似顔絵は・・・・・白すぎ・・いや、あの、その。

天変地異には勝てないけれど、
人事を尽くして頑張れば、
悪いようにはならんと信じましょう。

それより身体に気を付けて~。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年08月09日 19:35
キリンさんへ

あはは!
本当に危機一髪だったみたいですね?
喜んでもらえて私も嬉しいです♡

似顔絵、白いですよねぇ~?
やっぱり私は根が純白だから黒いうさぎにはなれないんだわ(笑)

おかげさまで台風の被害はありませんでした。
とりあえず、風邪を何とかします(-_-)zzz
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2014年08月09日 20:55
お疲れ様です!。

台風が無事に通り過ぎて良かったですね!。
こちらは今から見たいです。

私の父が、7/29~8/7まで上京しており、宮崎マンゴー・ラング・ド・シャを10個ほど持って、登場しました!。

先発で、具〇堅さんの、鳥と豚が到着しており、B・Qで盛り上がってました!。
宮崎弁で、たぶん半分しか通じてなかったみたいですが(笑い)!。
Posted by ら~めんライダー at 2014年08月09日 20:57
ら~めんライダー さんへ

おかげさまで被害も無く、安心しました(^^)/
そちらはこれからですね、雨風共に激しいので気を付けてください!!

お父様が10箱もですか???
ありがとうございます♡
BBQ楽しかったでしょうね?
県外の方には宮崎弁はなかなか通じませんよね。
でもまぁ、楽しく過ごせたのなら良かったです(^_-)-☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2014年08月09日 21:36
おはようございます。

昨日早速、台風の中、Wマンゴークリームパンを探しに行きました。

クリームパンは見つかりませんでしたが、同じフジパンさんの、マンゴープチロールとスナックサンドWマンゴーを、見つけました!。

結構濃厚で、美味しかったですよ(笑)!。
Posted by ら~めんライダー at 2014年08月11日 08:27
ら~めんライダー さんへ

うわ~!!
台風の最中って、大丈夫でしたか?
でも、マンゴープチロールとスナックサンドWマンゴーをgetしちゃうとはびっくりです(笑)

羨ましい・・・
私も探してみまーーーーーす♡
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2014年08月11日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまたCM放送中( ̄∇ ̄*)ゞ
    コメント(6)