› マンゴーぷりん › 手作りお菓子 › 癒し › 癒されたい...

2014年08月28日

癒されたい...

マンゴーの苗を植えているハウスは、初出荷が再来年。
今年は後期出荷予定だった老木のマンゴーも休ませたので、忙しい中にもちょっと余裕があったりします・・・





ブログには載せてなかったけど、トマトやスイカ、ゴーヤ、ヘチマなんかを植えて、毎日の食事にプラスしたり産直市場に出荷したりしているんですよ♡
白いゴーヤは暑いハウスの日陰にもなっているんですが、なにしろ無農薬なので最近は虫との闘いです(笑)


でも、私にとって「育てる」と言う事は癒しでもあるんですよね。
産直市場に持って行くとお客さまが「白いゴーヤもあるっちゃね~?」って話しかけて来てくれるんです!
一日中ハウス作業が多いので、笑顔でお話出来る時間ってすっごく大事に思っています♡


さて、話は変わりますが・・・
ストレスって、その人その人で様々あると思うんですよね?
「うさぎちゃんのマンゴープリンが食べたい!」
そう言ってくれた人がいました♪





んで、作ったマンゴープリン。
お店に行けばいっぱい売ってるのにね~???
でも、沢山のストレスを抱えているようで、お渡し出来て良かったと思っています♡
ストレス解消の方法も人それぞれ。
焦らず気負わず、ぼちぼちやれたら一番ですね(^_-)-☆





そうかと思えば猫好きさんの我が家族は、おてんば猫娘のナナさんに癒される日々。
相変わらず苦手な私(笑)
ナナさんも敏感に感じているようで、微妙な距離を感じています・・・
「可愛い」と思えるようにはなったんですから進歩ですっ!!!
私もナナさんに心から癒される日がいつか来ると嬉しいです♡


そうそう!!
癒しと言えば、先日は乳がん検診に出掛けて来ました♪
結果は異常ナシで一安心♡



帰りに県立美術館で「ポーラ美術館コレクション」を見て来ました!!
沢山のコレクションの中から選び抜かれた作品が多数展示してあって、中高年層を中心に沢山の方が鑑賞していらっしゃいました。
やっぱり目を惹いたのは「モネ」の作品でしたが、その中でも私が一番作品に入り込んだのは「国会議事堂、バラ色のシンフォニー」でした♡


一つ一つの作品をゆっくりと鑑賞することが出来て、とっても有意義な時間を過ごせました♪
「そんなんでストレス解消になるんですか?」
ある人に言われたんですけど、毎日が家とハウスの往復ばかりの生活。
私にとってはとても贅沢で癒されるひとときでした♡


「ポーラ美術館コレクション」は31日まで。
週末のお出掛けにオススメですよぉ~(〃´∀`〃)




☆おまけ☆


先日、地区の飲み会で戴いた「くずきり」があったので、自家製のフルーツに缶詰のミカンと洋ナシを加えてパフェ風に盛りつけてみました♪





甘過ぎないシロップにカットしたスイカとマンゴーアイス、ミカン、洋ナシ、ブルーベリーをのっけて、黒蜜をとろり。
缶詰も戴き物だったので、嬉しいゼロ円スイーツ♡
たまにはこんな癒しもないとね♪


なんだかんだとバタバタしていますが、明日も頑張りまーす(^_^)/~





同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事画像
『2020年の目標を立てました!』
『台風10号に備えています。』
『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『スローペースでごめんなさい!』
『農大でフロランタンを作りました♡』
同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『台風10号に備えています。』 (2019-08-12 10:00)
 『緑茶と大納言小豆のケーキのレシピ♪』 (2019-02-21 10:00)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)
 『農大でフロランタンを作りました♡』 (2017-12-15 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 21:48│Comments(0)手作りお菓子癒し
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
癒されたい...
    コメント(0)