› マンゴーぷりん › 仕事 › 手料理 › 鰹はやっぱりタタキでしょ♡

2014年10月31日

鰹はやっぱりタタキでしょ♡

「トリックオアトリート♪」
今朝、旦那さんに言ってみたけど通じなくて残念でした(笑)


鰹はやっぱりタタキでしょ♡


私が嫁ぐまで誕生日もクリスマスも特別何もしてなかったと言う我が家に『ハロウィン』なんて馴染むはずもありませんよね。
玄関の飾りで気分だけハロウィンです(*≧∀≦*)


鰹はやっぱりタタキでしょ♡


昨日はマンゴーのハダニ退治でした。
花芽が動き始める前に害虫を絶やしておかないと、開花期はミツバチを飛ばすので薬は掛けられません!
鉄砲みたいなノズルを使って、念入りに。
いつもはウロウロしているナナさんですが、薬剤が匂うのかハウスには入らずに動噴の傍に居てくれました(*^^*)
2ヵ所目を始めたのが夕方だったので、「自宅に帰るのが遅くなるかもよー!!」とお知らせ。
終わった頃には夕焼けが綺麗でした♪


鰹はやっぱりタタキでしょ♡



帰宅と同時に薬まみれの作業着を着替えてキッチンへ。
トンカツとしじみの味噌汁を作る予定だったけど、鯵の酢漬けが出来てる〜♪
でも、旦那さまはお魚食べないし、トンカツも必要だな。
バタバタと支度をしている所へ義母さん登場(*^ー^)ノ


「豚ロースがあったけど、鰹も買っちょいたよぉ〜!!」


うわぁ…♡
鰹はやっぱりタタキで食べたいよね~?
嬉しいけど、嬉しいけど、嬉しいけど、全速力で夕飯作ったらぐったり(笑)


鰹はやっぱりタタキでしょ♡


だけど、やっぱり自分で焼いて作る鰹のタタキは極上ですね♪
疲れも吹き飛ぶ美味しさでした!!
お義母さん、ご馳走さまでしたぁ~(〃´∀`〃)



☆お知らせ☆


明日、明後日は『西都古墳まつり』が開催されますよ〜♪


鰹はやっぱりタタキでしょ♡

鰹はやっぱりタタキでしょ♡


私も友達と出掛ける予定です!!
もし見掛けたらお声掛けくださいね〜☆






同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 14:00│Comments(4)仕事手料理
この記事へのコメント
うちの子が、「トリックオアトリート!」って 言ってたな~。

私も、「・・・・・・・?」でした。 いまだに・・・・・。

昨日は 夕方 嫁から 携帯に 電話が 入り・・・・・、

「急に ご近所さん家で、ハロウィン パーティーを することに なったから、8時まで おらんかいね!」

「はい、解りました・・・・・・。」

実家で 晩御飯を 食べて 帰りましたが、9時に なっても 帰って 来ていません。

まあ、息抜きも 大切です。
Posted by そういえば・・・・、 at 2014年11月01日 05:41
そういえば・・・・、さんへ

ハロウィンってイベントが日本に浸透してきたのは最近ですもんね~?
元々は収穫祭だったのを子供主体のイベントにしたのが、日本にやって来たらほとんど仮装パーティー(笑)

私が子供の頃には十五夜さまで夜の近所をお菓子貰いに回ったものですが、やっぱりワクワクしましたよ♪
奥さまの息抜きにもなったとしたら良かったですね(^_-)-☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2014年11月01日 13:08
Kanからの コメント でした~。
Posted by あっ! at 2014年11月01日 20:06
あっ ! さんへ

あはは(*≧∀≦*)
文章からかんkanさんだと分かってコメントのお返事しましたよ~♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2014年11月02日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鰹はやっぱりタタキでしょ♡
    コメント(4)