› マンゴーぷりん › 胡瓜の収穫始まりました〜♪

2014年11月07日

胡瓜の収穫始まりました〜♪

10月9日に定植した胡瓜が初収穫を迎えました♪





我が家にやって来た時には台風の影響で成長が悪く、根の張りもイマイチなひょろひょろとした苗でしたよね...


胡瓜の収穫始まりました〜♪


定植後にも台風がやって来て、古いハウスだけど強風に耐えてくれて無事に遣り過ごす事が出来たんです。


胡瓜の栽培管理はほとんどを義両親と義姉が担当していますが、弱かった苗を少しずつ少しずつ丈夫に育ててくれて本当にありがたく思います!




私達夫婦がマンゴーの栽培に専念出来るのも、家族のおかげなんですよね♪





収穫はお正月も休みなく、順調であれば2月まで続くので、これからも成長を見守りながら、出来る事を出来る範囲でサポートしていきたいです。








☆おまけ☆


マンゴーのハウスで育てたパイナップルを実家で食べました♪
調理師の義妹が芯を残したまま果肉だけカットして戻してくれて、まるでホテルのデザートみたいになって出て来ましたよ!!





なんだか、うちのコじゃないみたーい(笑)
少し熟れ過ぎてましたけど、父や姪っ子達も喜んで食べてくれるのを見れたのは幸せでした。


色々と慌ただしく過ごしているのであまり余裕がありませんが、毎日を笑って過ごせるように努力したいと思います♡




Posted by 幸せうさぎ at 10:00

削除
胡瓜の収穫始まりました〜♪