› マンゴーぷりん › 仕事 › お店の料理 › ラヴくん、体調不良ナリ。

2014年11月14日

ラヴくん、体調不良ナリ。

寒くなりましたね!!!
加温機を稼働させなきゃいけないのに、加工をお願いしていたダクトがなかなか届かず、ギリギリセーフの設置になりました。





最低気温が4℃となる今日と明日はハウス内もぐっと下がるので、加温してあげないと枯れたり弱ったりする恐れがあって焦りました(´д`|||)





吹き出し口の調整や稼働チェックも出来て一安心。
燃料費の高騰は依然として改善されないままですが、今回初のダクト素材を使用したので、耐久性など色々と見ながら寒い冬を暖かく乗り切りたいと思います(*^▽^*)


さて、本題のラヴくん。
お母さんがラブラドール、お父さんがさすらいのミックス犬である『ラヴくん』は10歳。





最近ちょっと体調不良で通院しています( ノД`)…
純血ではないけど、ラブラドールの血が強いらしく他犬種よりも老化が早いのだとか!?





先生達がびっくりするくらいおとなしくて、注射も点滴もほとんど動かずにお座りしたり伏せてくれたりするので治療がスムーズ。
だけど、診察中に首のところを抱っこしてあげてるとすり寄ってくるのが分かる。
普段は触られるのもイヤがるくらいなのにね~?
怖いんだろうけど、やっぱり頼ってくれてるんだな(*^_^*)


早く元気になりますように...



さて、さて。
絶食を強いられていたラヴくんには申し訳ないけれど、ハードな日々を頑張るために美味しいモノを堪能して来ましたよ♪


1周年の『ワイン食堂 geeks』さん。
仲良し5人女子で楽しんで来ました!
こちらのお店は本当にお料理が美味しい(*^▽^*)







全メニューがオススメ(笑)
もうね?言葉にならないので、是非とも食べに行って欲しいお店。







農家をしていると、お料理の素材がとても気になるし、母が料理マニア?だったので、私のなかでは「美味しい」のハードルがかなり高め。
口が喜ぶお料理って、なかなか出逢えませんけど『ワイン食堂 geeks』さんにはこれからもずっとお客さまに愛されるお店であって欲しいです♡


ラヴくん、体調不良ナリ。


美味しい料理とワインに酔いながら、久しぶりに集まったお友達といっぱいお喋り出来ました!
こんな時間が過ごせることに感謝です・・・ありがとう♪



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 14:00 │仕事お店の料理

削除
ラヴくん、体調不良ナリ。