› マンゴーぷりん › 仕事 › 癒し › 『寒かったけど、あったかい立春でした♡』

2015年02月05日

『寒かったけど、あったかい立春でした♡』

『立春』の昨日は、朝からどんよりとして寒い朝でした。
私は若木のマンゴーハウスで草取り...

「今から肥料を取りに行くから、早くトラックに乗って!!」

旦那さんに急かされて、慌てて軽トラに乗りこんで肥料倉庫へ。
向かう途中から小雨がパラパラ...(*゚Д゚*)ェ…





沢山の肥料が積まれていて、運びに来た農家さんのトラックに職員さんが次々と肥料を積んでいました!
手伝おうと思って手袋をして降りると、まさかのリフト。





ガーっと乗せたら、「ハイ!出発〜♪♪♪」
ねぇ?ねぇ?私、要らんやんっ(≧∇≦)


でもでも、今回運んだ75俵の肥料って早期水稲の田植えに使うモノ。
万が一、肥料袋が破れて雨に濡れれば中身が溶けて固まります。
田植えは3月の末ですが、幾ら田植え機の整備をきちんとしても固まりがあれば詰まって正常な施肥が出来ません!


田植え中の機械トラブルほど厄介な事はありません。
ドライブデートしたかったんじゃないのは分かってましたけど、慎重な旦那さんらしい選択。
こんな所は見習いたいと思います(o^-^o)


徐々に田植えに向けた準備が整っていくのを感じるのってワクワク♪
明日には種子籾が届く予定です♡



さて、多少強引ですが...話を早朝に戻します(*^ー^)ノ
前日の恵方巻きの残り具材でお昼ご飯を作りました♪
何度か記事に載せていますけど、残り物が華やかな押し寿司に変身☆





お昼ご飯を作ってから仕事に出たのは、午後からお休みを貰って美容室へ行ったからなんです。
お昼には夕飯の準備をして、多少帰宅が遅くなっても焦らずに済むように朝から計画をしていたと言うワケ(o´艸`o)


行きつけの「ベルフェミン美容室」で、ずいぶん放置していたボサボサの髪をお任せで切ってもらい、カラーリングとトリートメント♪
ヘッドスパは思わずウトウトしてしまうくらい気持ち良かった♡
日頃の疲れを癒すには極上の贅沢ですね(*´∇`*)





まだ少し風邪が抜け切れていないので、『はちみつ柚子生姜ドリンク』をいただきました!
ほんのり甘くて優しい味。
生姜と柚子の香りが良くて、身体がポカポカになりました♪
春の流行を取り入れたヘアスタイルにしてくれたそうで、なんだか気持ちも春うらら~ヾ(*´∀`*)ノ





私は皮膚が少し弱いんですが、一番弱いのが頭皮なんです。
何かあると直ぐに湿疹が出来て、治りかけると大きなカサブタが沢山出来て痒いのなんの(T▽T)
兄弟3人みんな同じですが、使用出来るシャンプーはみんな違うんですよね。


ずっと使っていたシャンプーが廃盤になったらしく、新しく発売された頭皮ケアのシャンプーへ切り替える事になりました。
上手く移行出来るかどうか気になるところですが、泣いても笑ってもこのメーカーしか合わないので頭皮が荒れない事を願いつつ、季節の変わり目を上手く乗り越えたいと思います!








同じカテゴリー(仕事)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『あれから16年経ちました...』
『2020年の目標を立てました!』
『2020年が明けました♪』
『胡瓜の定植完了しました♪』
同じカテゴリー(仕事)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『あれから16年経ちました...』 (2020-04-05 14:00)
 『2020年の目標を立てました!』 (2020-01-19 10:00)
 『2020年が明けました♪』 (2020-01-04 10:00)
 『胡瓜の定植完了しました♪』 (2019-10-11 17:00)

Posted by 幸せうさぎ at 14:00│Comments(0)仕事癒し
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『寒かったけど、あったかい立春でした♡』
    コメント(0)